rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

9月18日 鬱フェス

今日は「サーカス」スタート
松永天馬コスをしたヲタがいてパシャの時にリフト
残念ながらうまく写ってなかったけどおもしろかったな
続けて「アイスクリーム」とフェス名に寄せたダークな曲
このまま突っ走ってほしいと思ったが「Edge」のイントロ鳴っちゃしょうがない
最近リフトされるのに躊躇がなくなってきてて怖い。いろいろ賛否あるのはわかってるけどやっぱりステージの推し見てるとすべてぶっ飛んじゃうんだよー
そして長ネギフォーメーションからの「asthma」。来るのわかってるけど何度でも泣ける
イントロで仮ちゃんが「君を救ってくれる音楽だよ」って言ってて、「だよな~」と深く頷いてた
後半は「low tide」「鉄の街」と「13 WEEKS LATER」のラスト2曲
悲痛で荘厳な感情の爆発から次第にクールダウンしていくような終わり方は余韻が本当に好き
今日もいいライブだった

13 WEEKS LATER EP

13 WEEKS LATER EP



そして「ムーンライダーズ
2011年、中野サンプラザの活動休止ライブ以来
まさかまた見ることができるとは思わなかった
「 Don't Trust over30(60)」からの「Who's gonna die first」からスタートし、80(90)年代の名曲連発で絶叫
ベルハー絡みの対バンではじめてベルハーより興奮した
まあライダーズじゃしょうがない

そしてこの日はもうこの写真に尽きるでしょ

f:id:tagkaz:20160921142724j:plain