rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら荘のペットな彼女 #14 イヴの窓辺とそれぞれの灯り

6週遅れで視聴 問題児が集められた学生寮さくら荘に住む男女6(+1)人の関係、それぞれの感情を丹念にためてためてためて描いてきて一気に爆発させた超弩級の爆発回 まさに圧倒的。鈍感で不器用で下手くそで純粋でうまくいかずからまわりしてそれでも先へ進…

安田さんのアニメ修行3

師匠ですw 45歳からのアニメ入門7 「ストライクウィッチーズ」を見る - 安田理央の恥ずかしいblog ということで「ストパン」クリアおめでとうございます。 ストパン1期12話を終えたら、2期12話、そして映画版とあります。はじめて見る人がうらやましいです…

ルースターズ@福岡サンパレス 2/16/2013

オレがルースターズをはじめて聞いたのは1986年の「KAMINARI」というアルバムだ。この作品を気に入ったオレは過去作に遡り大江慎也というとんでもないフロントマンがいたことを知った。 大江時代のルースターズは極端に音楽性を変化させていったバンドだ。1s…

安田さんのアニメ修行2

45歳からのアニメ入門<2> 「とらドラ!」、そして師匠との対話。 - 安田理央の恥ずかしいblog 安田さんアニメ修行エントリーのブコメやTwitterでいろんな人からいろんな作品勧められてておもしろい。ほんとみんな教えたがりだよな-、っていうかアニメに限…

安田さんのアニメ修行

45歳からのアニメ入門<1> 「謎の彼女X」「まどか☆マギカ」「とある科学の超電磁砲」「とらドラ!」 - 安田理央の恥ずかしいblog ここで触れられている「とある科学の超電磁砲」をオススメしたのはオレ含めたアニメ好き3人なのだが、その理由は自分たちが好…

【告知】田口こくまろ&成松哲の2012年アニソン総括

田口こくまろ&成松哲の2012年アニソン総括 2/13(水)20:00~ @浮かぶ 「いまほんとにやばいのはアイドルじゃない!アニソンだ!!」 ボンクラサブカルアラフォーライター2人が独自集計した2012年アニソンベスト30を肴に(一応)音楽マニアの視点からダラ…

マイブラライブ行ってきた

一度でも体験済みの方は御存知の通りMBVのライブはYMMRのノイズが本番、あとはおまけなわけですが、今回の本番は18分ちょいでした。もうちょっと長く聞きたかったな。音量は申し分なし。あれ以上はけが人出るレベル。しかしアメリカで見た時は100人くらいの…

マイブラ22年ぶりの新譜が出た!!!

難産の末「Loveless」が出た時、聞いた人の多くは「これはしばらく新譜無理だろうな」と思っただろう。もちろんオレもそう思った。「Loveless」はそれほど圧倒的な作品だった。 しかし、、、しかし、、、まさか22年かかるとは誰も思わなかっただろう だが出…