rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デス・グリップス

当日になって行くこと決めたデス・グリップス最高すぎたライブメンバーはヘラのドラムのザック・ヒルとマッチョ黒人ボーカリストのステファン・バーネットの二人。ザックのドラムはバスドラとフロアタムとスネアのみ。打ち込みトラックにあわせ力任せの鬼ド…

「新世界より」イベント行ってきた

http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/event/ 会場は中野サンプラザ 客入りは8割くらいか。招待客も多く少し動員苦労してそうだった。 冒頭、緞帳が上がると「あ~ああ~あ~」女子高生コーラス隊の合唱、そしてバンドが加わりOPで流れるBGMが演奏された…

ゲハ

小さい頃、近所に「ゲハ」と呼ばれてるおっさんがいた 今思うとたぶん浮浪者で坊主頭に大きな十円玉ハゲがあった 昼間っから真っ赤な顔をしてよく酒を飲んで叫んでいたので親や近所の大人からは構っちゃいけませんよと言われていた でも俺たちは「お、ゲハや…

【台湾4日目】

9時に起床。荷造りして10時にチェックアウト。すばらしい宿でした。スーツケースジャマなのでとりあえずバスと地下鉄乗り継いで台北中央駅へ。調べておいた手荷物預かり所に預ける。一個17NTDだっけな。このときスマホのバッテリーもいっしょに預けてしまう…

【台湾3日目】

9:30(もしくは10:30)に起床。どうもいまいち体調がすぐれない。30分ほどベッドの中でだらだら。午前中は原稿書くつもりだったんだがどうにも気が乗らずPCかついで外に。肌寒い。昨日暑かったから半ズボンで出てきたのだが寒い。近くの喫茶店に入りコーヒー…

【台湾2日目】

8時半ごろ起床。夜は結構冷えるな。とりあえず朝飯でも食いに行こうと手ブラで家を出る。近所のパン屋でたまごサンドとコーヒー。おいしい。やっぱり注文くらいは中国語でできるようになりたいな。バスに乗って東門へ。きのうみかけた市場に行ってみるも、す…

【台湾1日目】

7:30起床。シャワー浴びて荷造りして出発。8:30くらいの西武線乗って池袋>日暮里。まいせんの弁当買ってスカイライナーで成田第二ターミナル。今回乗るシンガポールのLCC、スクートにチェックイン。結構並んでた。すぐに出国してゲートへ。2タミでトラム乗…

2013年1月期アニメ感想

とりあえず1話見たものの感想をひとこと ●まおゆう魔王勇者 ☆☆☆☆ 2ちゃんの即興小説スレが原作なんだな。少し「狼と香辛料」を思わせる中世世界での庶民の生活改善、農耕、経済みたいな話しなのか? しかし魔王役小清水の破壊力はすごい。エンディングは新…

2012年10月期アニメ感想

○中二病でも恋をしたい ☆☆☆☆☆ 最初は、いわゆる中二病患者の痛い行動をカリカチュアライズしたコメディだと思っていた。実際その部分もとんでもなくおもしろいんだが、後半のガチ恋愛話しになってきてからの切なさがやばかった。恋愛の切なさと大人になるこ…

中二病でも恋がしたい

「氷菓」に続く京アニ作品 原作は一応ラノベだが京アニが主催するコンテストの入賞作なのでほぼオリジナルと言ってもいいだろう。 いわゆる中二病(アニメやゲームに影響された痛い言動)全開の女の子、小鳥遊六花(たかなしりっか)と、高校デビューをきっ…

新世界より / 貴志祐介

新世界より(上) (講談社文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 今放送されているアニメから入ったんだけど、設定が奥深過ぎてこりゃ原作読まんとあかんなあと思い読んでみた。…

2013年1月期アニメ

とりあえず下記の1話は見る 1/4(金) ■まおゆう魔王勇者 http://maoyu.jp/ MX 25:00~ 魔王(小清水)を征伐する勇者(福山)の物語? どうせハーレムものになるんだろ。 1/5(土) ■D.C.III~ダ・カーポIII~ http://www.hatsunejima.com/ MX 22:00~ 定…

「ロック」を崇拝し「アイドル」を侮蔑する人々

「ロック」を崇拝し「アイドル」を侮蔑する人々(レジーのブログ) この記事はなんというか耳が痛い オレはもともとガチロックオタで、ここ数年興味がアニソン・アイドルに移ってきたんだが、ロックオタの時もわりとアニソンやアイドルも分け隔てなく聞いて…

エビ中見てる

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~アーティスト: 私立恵比寿中学出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2012/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (12件) を見る 大掃除中ずっと昨年末に買ったこれ聴いてた。いやあはかどる…

部屋を掃除した

本当は年内にしたかったんだが結局できなかったので正月休みで部屋を掃除した。 これが末期状態。完全に足の踏み場がない。 とりあえずゴミとダンボールを処分し物をかき分けスペースを確保。 向かって右側の場所を空けるよう陣地を広げていく。 障害物(主…

【Facebook】友だちが勝手に追加される?

オレはFacebookが好きだ。 以前はmixiが好きだったが今はFacebook一筋だ。 Twitterは気持ち悪い人に補足されるしノイズが多いのでほとんど見ない。 そんなFacebook贔屓のオレなのでバイアスはいっているかもしれないけど、以前から「Facebookで勝手に知らな…