rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

「ロック」を崇拝し「アイドル」を侮蔑する人々

「ロック」を崇拝し「アイドル」を侮蔑する人々(レジーのブログ)

この記事はなんというか耳が痛い

オレはもともとガチロックオタで、ここ数年興味がアニソン・アイドルに移ってきたんだが、ロックオタの時もわりとアニソンやアイドルも分け隔てなく聞いていた。

だが、決してフラットに聞いていたわけではなく、「アイドルやアニソンにまで偏見持たずチェックする耳の広いオレスゲー」みたいな歪んだプライドが正直あったわけで、「ロックを崇拝しアイドルを侮蔑する人たち」と比べて、どっちがキモいかというと自分の方だろうなという気がする。

 

 40過ぎてようやく本当の意味でどんなジャンルの音楽も聞けるようになってきた気がする。遅いがまあしょうがない。そんなもんだ。