rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

6月25日、FREEDOM NAGOYA、同時多発ツーマン

■FREEDOM NAGOYA2016

名古屋で行われたフリーの野外ロックフェス
2005年くらいまでは毎年フジロック行ってたけど近年はごぶさた、規模は全然違うけど森の中をテクテクステージ間移動するとこなんかフジロック感あった
あと久しぶりにアイドル以外のフェスに行ったけど、普通に若くてオシャレな男女がいっぱいいてよかった。いつもおっさんばっかりだからな、、
まあ結局アイドルしか見なかったんだけど

○ぜんぶ君のせいだ
デビュー直後に一度見たことがあり、その時の印象はよかったんだけど、なんか今回はダメだったなあ
楽曲の傾向、狙いはわかるし嫌いじゃないんだけど、なんというか病み系コンセプトなのに体育会系ディアステ系煽りなのはもういいかな、と
客層が非常に悪かったのも印象を悪くしたな

○MAPLEZ
初見。ガチEDM勢。元「ひろしまMAPLE★S」なのね
まあ悪くはなかった。また見たいとも思わないけど

Bellring少女ハート
3曲めの「アイスクリーム」以外は完全フェス向けセトリで、ヲタ的にはおもしろくないけど、まあ初見多いだろうしいいんじゃないかな、と
客席には湧きたいだけのピンチケも混じっててちょいウザかったけど、ステージ両脇のイントレによじ登るあーやんとれーれがひたすら神々しかったので瑣末なことはどうでもよくなった

f:id:tagkaz:20160626232848j:plain

■同時多発ツーマン

○ぜんぶ君のせいだ
ノーコメント

Bellring少女ハート
とにかくフロアー、そしてたぶんステージの熱気というか湿気がすごかった。酸素なさすぎ
そんな中ベルハーちゃん、貫禄のステージでした。ツーマンだけど実質前座とメインアクトだったな。まあキャリア考えるとしょうがないけどな
あまり意外性のないセトリだけどしょっぱなヴァント!からのGIGABITEは珍しいかも
最近low tideが多めなのもうれしい
edgeで音が止まり、後半アカペラに
機材トラブルらしいけど、店の人が勝手に止めたような雰囲気もあったな
怒るみずほや泣いちゃうあーやん見てると、ほんとスタッフしっかりしてほしいと思うよ。ヲタにできることは必死で声援送ることくらいしかない、限られてるんだよ


f:id:tagkaz:20160626233606j:plain