rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私立恵比寿中学「金八」感想

珍しくTwitterで連投しちゃったんで、ちょっと加筆しつつまとめました 「金八ダンスミュージック」 曲中唐突に挿入される「MX!MX!MX! オイオイオイ!U曲~!」に尽きるな。「スターダストのエビ中です!」から一貫しているこの楽屋落ち的自己言及性こそエビ…

台北「KAWAII POP FES」

台北で行われたKAWAII POP FESというアイドルフェスに行ってきたもちろん大好きなエビ中が出るからだけど、ほかにも一度見てみたかったグループが6組、計7組も出るということで、情報を得てほぼ即決でチケットを購入した。仕切りが日本なので、チケットもe+…

2015年冬アニメ1話感想

☆☆☆ 完走する! ☆☆ 時間があれば完走したい ☆ 3話くらいで判断 1話切り ○探偵歌劇 ミルキィホームズ TD ☆☆☆ あいかわらず萌えキャラを自虐イジリする悪ノリっぷりがおもしろい。とくに心衣ちゃん南條さんがいいね。 ○アブソリュート・デュオ ☆☆☆ 1話からラッ…

2015年冬アニメ

録画予約したもので期待度を☆☆☆(ほしみっつ)評価してみました1/3(土)○探偵歌劇 ミルキィホームズ TD ☆☆ ミルキィ新シリーズ。いつもの4人に新キャラは新田恵海(えみつん)。恐らくド安定。 でも声オタ以外の新規はつらいかなあ、、 http://milky-holmes…

2014年アニメベスト10

10. 結城友奈は勇者である 最終回の無理矢理感はちょっといただけなかったものの、怖くて次回が見たくなくなる鬱展開の連続はすばらしかった。ショックシーンに頼るのではなく、不穏な予感をこれでもかとチクチクと責めてくるのがすごかったオリジナルアニメ…