rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

2014年アニメベスト10

10. 結城友奈は勇者である
最終回の無理矢理感はちょっといただけなかったものの、怖くて次回が見たくなくなる鬱展開の連続はすばらしかった。ショックシーンに頼るのではなく、不穏な予感をこれでもかとチクチクと責めてくるのがすごかった


オリジナルアニメ「結城友奈は勇者である」PV第2弾 - YouTube

9. 甘城ブリリアントパーク
天才高校生が潰れかけのテーマパークを立て直す様子を描くコメディー。遊園地のキャスト(妖精たち)のキャラがすばらしかった。モッフル卿(川澄綾子)、ティラミー(野中藍)、マカロン白石涼子)、トリケン(福山潤)のキャスティングは完璧


『甘城ブリリアントパーク』アニメPV - YouTube

8. 中二病でも恋がしたい!
文句のつけようがない続編。同じ中二病かつ先に唾つけたのに六花に敗れて去っていく魔法魔王少女七宮智音に感情移入した。悲しかった。


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』PV - YouTube

7. 白銀の意思 アルジェヴォルン
2クールたっぷり使ったロボット戦記モノ。地味ではあるが1小隊(将校やパイロットだけではなく整備兵まで)の人間模様をていねいに描いておりラストもやりきれなさはあるものの戦争のアホらしさをきっちり出しており好感が持てた。ジェイミーちゃん!


オリジナルTVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』 ティザーPV - YouTube

6. ピンポン THE ANIMATION
好きになれないノイタミナだが、さすがにこれは褒めざるをえない。あの完璧な原作に臆することなくアニメ独自のプラス要素を足して成功している監督の手腕はすごかった。


Ping Pong ピンポン The Animation OP [Eng Sub] - YouTube

5. 極黒のブリュンヒルデ
後半の端折り方が半端無く本当に残念だったのだが、原作の萌えと残虐が同居する世界観を過不足なくアニメ化しており感心した。2期やってほしい。


TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」プロモーション映像3 - YouTube

4. トリニティセブン
パーフェクトな中二ハーレムオレ強えアニメ。はやりの「七つの大罪」をベースとした厨設定はあるものの「とある」シリーズや「ホライゾン」ほどの饒舌さはなく、より間口を広げた感じ。この種のアニメでは基本なのだがそれでも毎回サービスエロシーンを忘れないところがすばらしかった。


TVアニメ「トリニティセブン」 PromotionVideo 2 - YouTube

3. 桜Trick
女子高生の同性愛的イチャイチャに正面からゆるーく挑んだ問題作。毎回必ず挿入されるキスシーンが生々しくて最高だった。ああ、この世界に入りたい(もちろん女子高生として)


桜Trick CM - YouTube

2. 花物語/憑物語
オレはかなりの原作ファンだが、まったく文句をつけるところがない。このペースで続けてくれるだけで満足だ。あとは「傷物語」早く!


TVアニメ「花物語」 PV第3弾 - YouTube


TVアニメ「憑物語」 PV第二弾 Tsukimonogatari English subtitles ...


1. selector infected WIXOSS/ selector spread WIXOSS
ただのカードバトルゲーム販促アニメかと思ったら、、、文句なく今期ナンバーワンの作品であった
岡田麿里虚淵玄への回答とオレは理解した。そして断固マリーの方を支持する


「selector infected WIXOSS」PV(セレクター インフェクテッド ウィクロス ...


オリジナルTVアニメ『selector spread WIXOSS』コミックマーケット86公開PV ...