rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

5/24 MIA VS DET

MLB熱再燃してきたので観戦記書く

NL東の最下位をと争うMIAと、最初はちょっと調子よかったけどどんどん負け始め、今日負けると9連敗と泥沼デトロイトインターリーグ

MIA
若手と峠をすぎたベテランだけでチームを運用し、若手が確変すると金持ちチームに売って、また新人を育成するというサイクルを回し続けているファームのようなメジャーチーム
噛み合えば強くておもしろいんだけど今年はダメぽい

Trevor Richards
2年目、5回2/3を8安打打たれながらも1点でおさえる

Curtis Granderson
最後に代打に出てきてびっくり。MIAにいたのか

Garrett Cooper
キャリア2本めのHRがまさかの逆転満塁打。

Sergio Romo
こちらもびっくり。MIAにいたのか

DET
今日は勝てると思ったのに、最終回これまで絶好調クローザーのGreeneが今日無安打の新人からまさかのグランドスラムを浴びる。勝てない時は勝てないよねえ、、、

Matthew Boyd
毎回のようにスコアリングポジションにランナーは出すものの要所で締め、6回を5安打無失点7三振
三振を取るたびにflavor flavの「イェーーーーィボイ~~」が流れるのがおもしろかった

Miguel Cabrera
打率は.290まで上がってるもののHRはいまだ1本
絶頂時を知ってるだけに寂しい。契約は2024年まで残ってるとのこと、、
とは言え今日は2安打1打点1敬遠。主砲の仕事してた

あ、投げずに敬遠はじめて見た

Shane Greene
満塁打を被弾し、SVO16回目にして初の失敗

Jeimer Candelario
なぜかAAAに送られてる。確かに打率2割切ってるけど

www.mlb.com