rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

7/5 アイドル横丁夏祭り(メモ)

・sora tob sakana
初見。BPM早めのアゲ曲が多くて楽しかった

・校庭カメラガール
2回め。前見た時よりしゅりさんが力強くなってて頼もしかった。テクノポップラップ路線はかなり独自性あるのでこのままいい曲が増えるといいな

・ライムベリー
新体制になって2回め。EDM要素強くなって以前の「ヒップホップ楽しい!」感が薄れているのは寂しいけどmiriちゃんが頑張っていればそれだけで応援したくなる

・STEREO TOKYO、STEREO OSAKA
初見。噂のEDMアイドル。想像以上にガチEDMだった。アゲることだけに特化したEDMは今の(一部の)アイドルファンにはどんバマりであろう。なんつうかこれやられちゃったら勝てねえな、という気もした。いや、大好きだけど

・生ハムと焼きうどん
2回め。持ち時間10分のうち半分以上を寸劇。演劇からのアプローチというのは新しい。
物販で食いしん坊ネーム「こわくないスネイプせんせー」いただきました

f:id:tagkaz:20150706172646j:plain

・プチパスポ 
初見。曲も自己紹介もスタダぽかった

・ツリビット
初見。思ったよりきちんとしててびっくり

・大阪☆春夏秋冬 
初見。ハードロック系。メガネっ子がかわいかった

山口活性学園 
初見。サンバでタオル回す系? ヲタが暴れてておもしろかった

・Cheaky Parade
2回め。ヲタの凶暴さでは最高かもしれない。警備員にぶん殴られても次から次へとサーフするピンチケたちを後ろで見ているのは楽しかった。あいつら酒飲みすぎ

・おやすみホログラム
6回目くらい。音が小さかったけど貫禄のステージ。かなみるさんとはじめてチェキ撮ってもらった。推すしか