rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

10月17日 新宿ロフト

sora tob sakana
CDは大好きでよく聞いてるけどライブはあんまりいいと思ったことがなかったんだけど今回はよかったな
たぶんオレの中の変なこだわり的なものが一個崩れたんだと思う
やなミューにしても「バンドでやれば」と思ってしまうことが多いんだけど、いろいろ取っ払って聞けばやっぱりアイドルフォーマットだから生きる部分もあるし表現したい意志も感じる

■アイドルネッサンス
こっちも苦手なんだけど「17歳」だけは好き。あがった

■BiS
二回目。前回は後ろで腕組んで見てたけど今回は前の方で見た
ようやく新メンの顔と名前が一致した。みんなかわいい
そして新曲も含めやっぱり曲がいいよな。「Primal」が聞けてうれしかった

BELLRING少女ハート
「asthma」スタートはなんか特別感あるな
いきなりエモーション全開にぶち上げられてそのまま「c.a.n.d.y.」で爆発
でもその次の「プリティシャロウ」でふいに「この5人が見られるのはあと、、、」と頭の隅に追いやっていたことを意識してしまいつい涙してしまう。はぐはぐー
「アイスクリーム」、「グロリア」、「UNDO」とエモーショナル多めのセトリ、途中で「鉄の街」を入れるのもよかった
なんかセトリのことばっかり書いてるけど、正直内容がほとんど思い出せないんだ
毎回これ以上ないくらい集中して5人を凝視して、それで燃え尽きちゃうんだよなあ
でもそれでいいのかな、、わかんない
とにかく例の発表のあとの5人は明らかに意識が高まっていてすごい
なんでそれをいままでできなかったんだ、、というのはもう言いっこなしだよ(言ってるけど)