rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

10月22日 虹コンなりのハロウィンナイト WWWX

■Maison Book Girl
ブクガは曲もメンバーのルックスもすごく好みだけど、いつも同じようなライブに見えてしまい最近あまりちゃんと見てなかったんだけど、今回久しぶりにきちんと見てみたら頭2曲(新曲?)が聞いたことない曲だったのもあるけど、やっぱりいいなあと思った
ベルハーとはまた別のベクトルで曲、衣装、ダンスなど強固な美意識で世界観構築してるグループなのでやっぱり好き。もっと上の方でやればいいのに、と無責任に思う

BELLRING少女ハート(88回目)
久しぶりに出番は前の方。ここしばらくなかったものすごい圧縮、PASSCODE直後にやった@JAM以来かな。虹コンヲタの人が最前に構えていて少し不穏な雰囲気
こういうとき田中さんは1曲めに「c.a.n.d.y.」ぶっこんでフロアグチャグチャにするんだよな、と思ってたらやっぱりそうだった
ていうか衣装!!!ハロウィン仕様の仮装でメンバーがでてきて場内どよめいた
みずほはパンプキン、あーやんはお化け巫女、れーれ白メイド、甘楽黒メイド、そしてカイちゃんは応援団の長ランww
基本的にベルハーのライブは黒セーラーにカラスの羽根のあの衣装しか着ない。あの衣装こそベルハーだという強固な意志がある
だが、今年になってメンバーカラーのポンポンを持ったり、夏の魔物ではビーチボールや浮き輪などもったりして、少し緩和されている感じはあった
けど、ここまでまったく関係のない衣装でやるのは本当にレアケース。メンバーもものすごく楽しそうでよかった。本当に貴重なものを見れた
ライブは「サーカス」、「edge」、「GIGABITE」とお祭りセトリで通すのかなと思ったら「タナトス」で落とす、定番だが最高の展開
タナトス」の時のメンバーの表情が本当に好きだ。とくにみずほとあーやんが圧倒的で吸い込まれてしまう。怖いくらいだ
最後はハロウィンらしく「Revelry」でシメ
時間も短くちょっと不完全燃焼ではあったけどあの衣装と「タナトス」聞けたから大満足。


■BiS、虹コン、Stereo Tokyoはロビーで過ごす
本当はこういうのすごく失礼だと思うんだけど、今はやっぱりそんな気分になれないや。ごめん