rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

2015年夏アニメ

7/2(木)

■ケイオスドラゴン 赤竜戦役
22:30~ MX
RPGの方式を採りながら、虚淵玄奈須きのこといった豪華作家陣がプレーヤーとなってWeb上で展開する創作物「レッドドラゴン」をベースにストーリーが展開」とのこと
沢城ヒロインよさげ
http://chaosdragon.red/

アクエリオンロゴス
23:30 MX
アクエリオンEVOLの続編ではないみたいだな。花澤褐色キャラ(ゼシカだっけ)でないのか。
OPのMay'n/菅野よう子もだが、EDの千菅春香/清竜人が超期待。
http://aqlogos.com/

■乱歩奇譚 Game of Laplace
24:55 フジテレビ
ノイタミナ枠。少年探偵団の活劇、あんまり猟奇ぽい感じはなさそうだけど、岸誠二上江洲誠なのではずさないだろう。OPはamazarashi
http://www.rampokitan.com/

■おくさまが生徒会長!
25:35~ テレ玉
一人暮らしのオレの下宿に押しかけ女房がやってきた。なんとその娘は生徒会長!
たけたっつぁんのエロ演技に期待
http://www.dreamcreation.co.jp/okusama/

■青春×機関銃
25:46~ TBS
原作は「月刊Gファンタジー」連載漫画。サバゲーものか。主人公の少年は小松未可子なのね。期待
http://www.tbs.co.jp/anime/aoharu/

■城下町のダンデライオン
26:16~ TBS
三男六女の特殊能力をもった兄弟姉妹が次期国王の座を狙ってバトル、っておもしろそうやないか
久々の花澤ヒロインに期待
http://www.tbs.co.jp/anime/dande/


7/3(金)

うしおととら
22:30~ MX
それほど思い入れはないけどさすがに読んでる。自分にとってそんな感じだった「寄生獣」もおもしろかったので期待
http://ushitora.tv/

■ミス・モノクローム-The Animation- 2
23:00~ MX
ポンコツモノクロームさんを愛でる5分アニメ。今回は誰とコラボかな
http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime_2/

■うーさーのその日暮らし 夢幻編
23:09~ MX
あ、こっちもセットなのね。宮野さんを愛でる5分アニメ。て、監督水島精二かよ!!
http://wooser.tv/

わかば*ガール
23:17~ MX
まんがタイムきららMAX」の4コマが原作。この3本でセットなのか。「いわば「きんモザ」のお金持ち版!」だそうですw
http://wakabagirl.com/

■GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
24:30~ MX
自衛隊が異世界にワープして戦うらしい。金本寿子、東山奈央種田梨沙戸松遥日笠陽子内田真礼とヒロインが豪華。OPは岸田教団&THE明星ロケッツ
http://gate-anime.com/

■Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)
25:55~ TBS
火星に作られた「第4東京都」を舞台に昼は学校、夜は会社で働く高校生サラリーマンの悲哀を描く青春グラフィティ。メインヒロインは雨宮天
http://www.classroom-crisis.com/

7/4(土)

デュラララ!!×2 転
23:30~ MX
分割3期の2作目。前期はいいとこで終わってたので楽しみ。臨也の妹ちゃん2人もっと活躍してほしい。でもOP豊永利行かよ……。
http://www.durarara.com/

■Charlotte(シャーロット)
24:00~ MX
Angel Beats!に続く麻枝准オリジナル。まあ見ないわけにはいかない
http://charlotte-anime.jp/

WORKING!!!
24:30~ MX
安定の3期。山田のウザさを堪能したいです
http://www.wagnaria.com/

戦姫絶唱シンフォギアGX
25:00~ MX
3期かよ!2期はまじめに見てなかったけど今回はがんばるかな。OP奈々様、ED彩陽ーも全作と同様。あおちゃんのお歌も期待
http://symphogear-gx.com/

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
25:30~ MX
いかにもなラノベタイトル。てか思い出した、これ読んだわw
そこまでおもしろいわけではなかったと思うけど、新井里美堀江由衣上坂すみれ小倉唯などキレ芸の持ち主が脇を固めているのは頼もしい
http://www.shimoseka.com/

ガッチャマンクラウズ インサイト
25:55 日テレ~
おー、二期くるとは思わなかった。またはじめに会えるのうれしいっす!
http://www.ntv.co.jp/GC_insight/


7/5(日)

ドラゴンボール超(スーパー)
9:00~ フジテレビ
おれ「ドラゴンボール」のアニメ見たことないんだよなあ。野沢雅子さんまだやれんのか、すごいな
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

■VENUS PROJECT
22:00~ MX
戦うアイドルものですって。よくわからんな
http://vproject.jp/anime/

ワカコ酒
22:27~ MX
沢城みゆき演じる酒飲みOLが酒の肴を求めて夜の酒場を歩く話しだって。期待。
http://www.wakakozake.jp/

GOD EATER(ゴッドイーター)
22:30~ MX
バンナムのゲームが原作。久しぶりに奈須きのこもの以外のufotable
http://anime.godeater.jp/

GANGSTA.
23:00~ MX 
バンチ連載のマフィアもの。能登が娼婦、悠木碧が幼女とかなり高まる要素あり
てかバンチってまだあったのか……。
http://gangsta-project.com/

7/6(月)

赤髪の白雪姫
24:00~ MX
原作は「月刊LaLa」の少女漫画。安心の早見沙織ヒロイン。制作はボンズ
http://clarines-kingdom.com/

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
24:30~ MX
わーい!!!今期いちばんの楽しみ。期待しかない
http://www.j-toloveru.com/index.html

てーきゅう5期
25:05~ MX
おい!もう5期かよ。そしてOPはとうとう花澤香菜だ!!!
http://te-kyu.com/

■ミリオンドール
25:11~ MX
アイドルの運営側を描いたアニメだと?
http://milliondoll.com/

■実は私は
25:35~ テレ東
少年チャンピオンらしいアクの強い画風。内容は青春ラブコメ、、だと思う
http://jitsuwata.tv/

のんのんびより りぴーと
26:05~ テレ東
しかし今期は大物の2期が多いな。にゃんぱす~
http://www.nonnontv.com/


7/7(火)

■怪獣酒場 カンパーイ!
21:55~
ウルトラ怪獣を題材に「鷹の爪」のDLEが手がけるショートアニメだそうで。グダグダっぽくてよさげ
http://www.kaijusakabakanpai.com/

■それが声優!
23:00~ MX
浅野真澄の同人誌が原作の、声優のリアルな日常題材にした作品だそうだ。
http://soregaseiyu.com/

モンスター娘のいる日常
24:30~ MX
ニャル子さんをエロに振ったかんじのハーレムエロコメぽいな。しかし小澤亜李、今期は重用されてるなあ
http://monmusu.tv/

■ビキニ・ウォリアーズ
25:35~ MX
やっぱりこれがないとね。ホビージャパン原作、日笠ヒロインのエロバトルアニメ。あれ?5分なの?
http://bikini-warriors.com/anime/


7/8(水)


六花の勇者
ラノベ原作の異世界ファンタジー。監督が「狼と香辛料」、「まおゆう」の高橋丈夫なので期待。
23:30~ MX
http://rokka-anime.jp/

オーバーロード
24:00~ MX
オンラインゲームの世界を描くダークファンタジー。上坂すみれのバンパイアがエロそうではある
http://overlord-anime.com/

■空戦魔導士候補生の教官
24:30~ MX
富士見ファンタジアのラノベが原作。僕らのディオメディアといおり!いおり!いおり!!
http://ku-sen.jp/

純情ロマンチカ3
25:05~ MX
苦手なのに見ちゃうやつキターー!!
http://suzukisan.info/


7/9(木)

■がっこうぐらし!
23:30~ MX
タイトルと絵柄は日常ものぽいけど、ゾンビから逃げる学園ホラーらしい。
http://gakkougurashi.com/

■だんちがい
25:00~ テレ玉
一迅社四コマ原作のほのぼのショートアニメ。ひさびさの明坂メインヒロインなので見る!!
http://www.dreamcreation.co.jp/danchigai/


7/10(土)


■監獄学園(プリズンスクール)
25:05~ MX
これまたアクの強い絵柄のヤンマガ連載学園エロ闘争もの。監督水島努。OPはオーケンNARASAKI。花澤さんも!
http://prison-anime.com/


7/12(日)

干物妹!うまるちゃん
24:00~ MX
ヤンジャン連載が原作。なんだかよくわかんないけど日常系ギャグぽい
http://umaru-ani.me/

7/13(月)

■枕男子
25:16~ MX
「12人の添い寝男子たちが週替りで登場し、毎回タイプの違う男子が、それぞれのスタイルで新感覚の「添い寝」を演出してくれるという、完全女子主観目線のアニメ作品」
1話だけは見る
http://makuranodanshi.com/

7/17(金)

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
24:00~ MX
デレマス2期。1期まだ最後まで見てないんだよなあ、、、
http://imas-cinderella.com/

7/24(金)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
25:40~ MX
これは3期になるのかな。2期はほとんど見なかったんだけど褐色がよさげなので見る
http://anime.prisma-illya.jp/