rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

5月7日 絶望音楽祭 鹿鳴館

4/30のTDCワンマンから1週間後に鹿鳴館でワンマン
休養中のあーやんも出るということで期待パンッパンで向かう

豪華セットだったTDCと違い、ステージにはいつものフラッグ1枚
だが、内容はTDCにまったく劣らぬ素晴らしいものだった

1曲めはTDCと同様「ヴァント!」だが、すぐに「チョッパー」、「ホーネット」と盛り上げ系の曲で畳み掛け、TDCではやらなかった「youらり」「プレジャー」「Mr.メルシー」なども投入
後半いつもの「サーカス」、「Edge」、「asthma」コンボから「いんざれいんいんざだーく」を挟んで「レイニー」、そして「ROOM24-7」という流れはほんとうにすばらしかった

個人的な事情で死ぬほど疲労していたため、今回はじめてと言っていいくらい後方でおとなしく見ていたんだが、普段は暴れてるのでよく見えてなかった「レイニー」や「asthma」の振り付けが見れて楽しかった。
物販でそのことを甘楽に言ったら「そうなんだよね、ashtmaのジャンプのタイミングとかすごく練習してんだよね。ヲタクは回っててよく見てくれてないけど」って言ってた。

で、さらにすごかったのがアンコール
ひさびさの「Teck Teck Walk」で場内を練り歩いた後、「c.a.n.d.y.」「アッチェレ」と盛り上げ、意外な「クリムゾン」をはさんで最後はTDCでもクライマックスとなった「タナトスとマスカレード」
余韻を残す本当にいい幕切れだった

やっぱりベルハー最強!!

f:id:tagkaz:20160517185223j:plain
f:id:tagkaz:20160517185233j:plain