rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

モバマス

あ、ぜんぜん書いてないな

そういえばオレ、去年の11月からモバマスにはまってるんですよ

芸能事務所のプロデューサーとしてアイドルを育成するゲームではあるんだけど、ストーリーもエンディングもなく、要はカードコレクションゲーム
毎日ボタンをタップして仕事をこなしていけば、そこそこアイドル(カード)は手に入るんだけど、やはりそれだけではレアなアイドルはまったく出てこない。ほしいアイドルを入手するためには当然ガチャと言う名の課金が必要なのです。

最初はソシャゲ系の仕事がきたから、市場調査的にちょっとやってみるかって感じで課金なんか絶対しねーよって思ってたんだけど、いまでは平均20k/月くらいぶっこんでます。すっかりミイラ取りがミイラになった感じ。

でもほんと楽しいんだよね
歌はもちろんボイスすらなくても十分アイドルに萌えれるってことがわかりました
どんどん抽象化されていくなあ


というわけで本日とうとう入手できたアイドル、[ハロウィンナイトメア]白坂小梅+ちゃんです

f:id:tagkaz:20130608020813j:plain

これ入手するのにいくらかかったかは書きません