rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

2013年4月期アニメ 1

クロスゲーム:1話でヒロイン死亡とか、、、まあ、安定のあだちアニメですね
ゴルゴ13:ネタにしてもおもしろくない。ジョジョとは違うなあ
断裁分離のクライムエッジ:髪の長い少女と髪フェチ男子のボーイミーツガールかと思ったら、猟奇殺人厨二アニメだった。子供向けタイプムーンみたいな、、主役の子はじょしらくのキグちゃんなのね
●RDG レッドデータガール:いろは、TARI TARIとリアルものが続いたP.A.WORKS久々のサイキック設定。暗い主人公の声(早見沙織)がやばいな。OP、ED共にいい感じ。Nano Ripeじゃなくてよかった
はたらく魔王さま!:人間との戦いに敗れ次元ドアから別の世界に敗走した魔王と従者、その世界は現代日本だった。慣れぬ人間社会でバイトに勤しむ魔王を巡るギャグ。おもしろい。EDはNano Ripeだった
●銀河機攻隊 マジェスティックプリンス:わりと正統派少年兵ロボットアニメなのかな。メカアクションはなかなかよい。キャラデザ、特に顔のデフォルメが独特。石川智晶のEDもよさそう、
●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:ひねくれ男女+天然女3人のラブコメ。これもヒロイン早見さんか。ガハラさん口調かわいい。北川勝利が書いたやなぎなぎのOP、いいじゃないか
●フォトカノ:ファインダーの向こうの君に恋をした、、、カメラが題材のギャルゲ。ヒロイン7人の声優陣が豪華。水原薫が普通の女の子やってる!高垣彩陽の地味子演技もいいね。OPの4つ打ち曲よかったな
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%:とりあえずOPヤバかった。あとあいかわらず春歌の目の色ヤバイ
デート・ア・ライブ:ただのパンツアニメと思ったら、、、、、 なんというかいろいろ頭おかしいアニメだなあ。エンディングすごかった
●DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION:アトラスのメガテンシリーズか。東京破壊シーンがかっこいい。あと沢城司令官最高。
●絶対防衛レヴィアタン:ぬるいファンタージー物FF関連なの? これもヒロインが早見さん。妖精ざーさんの「うっはー!」最高
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:しかし桐乃のツンはハードル高いな。オレは黒猫と地味子がいればいいや。Clarisの主題歌はなかなかよい
●よんでますよ、アザゼルさん。:Zあいかわらずおもしれーな。もっさんwwwwwww
波打際のむろみさん:人魚ギャグ。おもしれえええええ。オチが最低で最高だった。そしてOPやばい。完全に戸川純。いまんとこ今期ぶっちぎりでトップ

七つの海よりキミの海【初回限定盤】

七つの海よりキミの海【初回限定盤】