rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

6MIC 7SOUL∞@新宿BLAZE

先月せのしすたぁの対バンで一度見て気に入ってたlyrical schoolリリスク)と台湾で久しぶりに見たアップアップガールズ(仮)の2マンライブ行ってきた

ヒップホップ系のアイドルというとRhymeberryの方が有名かもしれないが、オレはリリスクの方が好み(もちろんベリーも嫌いじゃないけど)
あえて雑な言い方をするとベリーは電気グルーヴリリスクはスチャダラパーなんだよね
つまり、よりヒップホップマナーに則ってる
前見た時もオケがいいなあと思ってたけど、今日聞いたらイルリメtofubeatsがやってんのね、そりゃいいはずだわ
いい意味で力の抜けたパーティーヒップホップがとても楽しい。マドンナの「Holiday」サンプリングした曲とか大好き
メンバーのスキルのばらつきが目立つっちゃ目立つけど、それも個性ということで無問題
特に今日初披露した新曲がよかった。アイドルがヒップホップをやることについてのマニフェスト的なライムが熱い


lyrical school / I.D.O.L.R.A.P(from album"SPOT ...



アプガの方は、前半いつもの体育会的イケイケEDM路線ではなく、かわいい系の曲を重ねてきて、「やっぱりアイドルなんだよなー」とちょっと感慨深かった
後半は期待通りのアゲアゲ展開。今まで比較的アウェーな現場ばかりで見てきたので、本気オタたちのパフォーマンスが見れてうれしかった
うん、やぱり文句なしに楽しいわ。新曲もシンガロング系。エモいEDM路線はより深化してきてるね。


チョッパーチョッパー プロモーションムービー ライブ編 - YouTube


また通いたいアイドルが増えた