rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

FREAK SMILE @ UFO CLUB

今日は「FREAK SMILE」というイベントを見に久しぶりにUFO CLUBに行ってきた

ベッド・イン
ボディコンワンレンの2人組女子がジュリ扇振って「ソレソレソレソレー」の掛け声に乗って歌い踊るユニット
こういう色物系エロユニットはいくつかあったけど、ベッドインのやりきってる感はずば抜けていた
特にラストの「後ろから前からどうぞ」はすばらしかったなあ
せのしすたぁ目当てのアイドルオタが半分くらいを占めていたため、コール&ケチャのアイドル応援マナーで大盛り上がり
しょっぱなからすでに汗まみれ

VOGOS
このバンドだけ知らなかったので休憩しようと隅っこにいたんだけど、音聞いたとたんにフロア飛び出しちゃった
標準的なグラインド系ハードコアなんだけどギターとベースが音もルックスも狂暴で最高だった
モッシュで汗まみれ

Limited Express(has gone?)
久しぶりに見たけど全然変わっていない、というかものすごくパワーアップしてるメルトバナナ直系変態ハードコア
でもWikipedia見たらドラムとベースは人が変わってるのね
YUKARIさんはあいかわらずキュートでした
モッシュで汗まみれ

せのしすたぁ
普段は3人なんだけど、今日はまお、みかのデュオ編成。60分近く、ほぼ持ち歌全曲やった。今日はなんとライブ3回まわしということで体力が心配されたが、逆にエンジンかかるの早く、MCも少なめでアップテンポな曲を曲間ほぼなしで連続する前半から、しっとりめの曲を固めた中盤、エモい定番曲で畳み掛ける後半、アンコールは本編ラストと同じ「ラストチューン」をもう一度というすばらしい展開
下北シェルターのワンマンに匹敵する、いやもしかしたら越えるくらいすごいライブだった
以前からせのしすたぁ≒赤痢説を唱えてるんだけど、やっぱりせのしすたぁはパンクバンドだと思う。
かぶせ(口パク)でディスコを歌い踊る少女達、それに呼応して拳を振り上げ野太い声を上げモッシュしダイブし土下座する客達
場内完全に酸欠状態
やっぱせのはアイドルイベントよりこういうイベントの方がいいなあ

正直せのしすたぁのためだけに行ったイベントだったけど、出演者4組すべてが最高で体ズタボロ。こんな体験ほんとうに久しぶりだ
ほんとにいいイベントだった