rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

今日のABLETON LIVE その6

引き続きWARPの練習ということでベルハーの曲をいくつか取り込み設定
4つ打ちは問題なくあうんだけど「ホーネット’98」みたいな生楽器かつちょっとひねったリズムや構成のやつは難しい。リズム感と慣れが必要だ
ただ、曲全部ではなく1部分を切り抜いてループにするのはまあ簡単かな

f:id:tagkaz:20181206203753p:plain

打ち込みドラムやありものループなど入れて並べる


メガミックステスト版
PUSHで抜き差しするだけで楽しい
もちろん単に並べただけなのでこれだけでは未完成。バランスや使いどころ、構成の吟味などいじるところはたくさんある

ここからDJセットにもメガミックスにもマッシュアップにも育てていけるはず
とりあえずしばらくはこのセットを元にいろいろいじってみるわ