rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

チェンマイの大衆食堂全メニュー制覇~その10~

チェンマイの家の近くにあるごくごく普通の大衆食堂 メニューを制覇します。

ご飯物>麺類>スープときて、最後は「SPECIAL」という名の「その他」

f:id:tagkaz:20170214134831j:plain
f:id:tagkaz:20170214135242j:plain
No.21 ソムタム(パパイヤサラダ)
さわやかに辛いサラダ
基本的に激辛なので呪文「ペッニーノィ」は必須
それでも死ぬほど辛かったけどうまい
翌日トイレでの孤独な格闘を我慢してでもまた食べたくなる


f:id:tagkaz:20170214135251j:plain
No.22 タムテーン(キュウリのソムタム)
こっちはパパイヤの代わりにキュウリを使ったソムタム
こっちのほうが辛くないと思ったけど、どうやら店の人が「こいつは辛いのムリ」とオレのことを認知したためではないかと思い至る
ちょっと負けた気分で悔しい

f:id:tagkaz:20170214140120j:plain
ここは昼しか行ってなかったんだけど、夜行ってもぜんぜん楽しいな
死ぬほど飲んで食って6人で1000バーツ。飲み屋としても優秀だった