rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

チェンマイの大衆食堂全メニュー制覇~その7~

チェンマイの家の近くにあるごくごく普通の大衆食堂 メニューを制覇します

f:id:tagkaz:20170207125743j:plain
実は酒も売っているが昼にしか来たことないので飲んでる人見たことない
値段設定もわからない

f:id:tagkaz:20170207125018j:plain
f:id:tagkaz:20170207125041j:plain
No.15 パッタイ
タイ風焼きそばと言われることが多いけどそんなに焼きそば感はないな
ファラン(白人)はだいたいこれ頼んでるイメージ

f:id:tagkaz:20170207125023j:plain
No.16 パッシーユ
日本語表記はパッシーユが多いけどパッシゥと聞こえる
センヤイ(米の平太麺)を醤油系で炒めたもの。これもすごく食べやすい


アジアン料理全般がダメでもこのへんはだいじょうぶという人は多い
オレもタイ料理に慣れない頃はこの2つばっかり食ってた