rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

チェンマイの大衆食堂全メニュー制覇~その4~

チェンマイの家の近くにあるごくごく普通の大衆食堂 メニューを制覇します
毎日同じ時間に同じ店で外食するのは普通らしく、だいたいいつも同じ人が飯食ってる
常連認定はされてるけど特にベタつくこともなくいい塩梅


f:id:tagkaz:20170204170652j:plain
f:id:tagkaz:20170204170659j:plain
No.9 パット キン
鶏の生姜炒めライス
日本で言う生姜焼きとほとんどかわらない。うまい

f:id:tagkaz:20170204170710j:plain
No.10 カオ カイジャオ
玉子焼きごはん
ちょっと油が多めだけどそこまでクドくはない。うまい

f:id:tagkaz:20170204170902j:plain
ほとんどの料理は中華鍋1個でやってるぽい。このへんは完全に中華料理

Q:おかずも全部ぶっかけメシ化しているのは、実際そうなのか選者の趣味なのか
A:基本定食屋なのでだまってればすべてぶっかけ。言えばたぶん別皿にしてくれる。それに限らず汁なしとかつゆだくとか味の注文とかたいていのことはやってくれるはず。もちろん要タイ語スキルだけど

Q:いわゆるイサーン料理ってのはこんな感じなのか
A:ここはあまりイサーン料理を出す店ではない。ソムタムくらいか

Q:水牛じゃないビーフはあるのか?
A:もちろんあるけど、この感じの食堂ではあまり見ない

Q:お米ってタイ米とかなの?
A:だよ

質問募集してます