rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

9/25 せのの恩返しVol.1 @新宿LOFT

本来はワンマンとして企画されていたが、みかちゃん活動休止によりゲストを呼んだ主催ライブに変更
仕事の都合で最初から行けずライムベリー見逃したのが辛かったが、なんとかGOMESSの後半には間に合った。GOMESSは若いソロラッパー、青臭すぎるきらいもあるけど変なカッコつけず真摯な言葉を紡いでいくスタイルは好感。で、最後にまおさんとライムベリーMIRIちゃんを呼び込みフリースタイル。これがすごかった。
GOMESSとMIRIという2人の本職ラッパーの前でまおさんたいへんだったとは思うが、ぜんぜん負けてなかった。語彙やスキルを駆使したフリースタイルバトルもすばらしいが、これはdis合戦ではない。活動も順調満帆とは言えない3人のリアルな心情がフリースタイルという形式もあってうっかり出てしまう瞬間が垣間見られて涙した。
で、せのしすたぁライブ。主催ライブということでいつもの気負った攻撃性は控えめなのだが、そのかわり会場中に愛が充満していた。愛なんて書くと気持ち悪いけどでもやっぱりそうだ、アイドルは愛を運ぶものだよ。知らない人には「女子プロみたいで怖い」と言われるまおさんだけど、彼女の愛は本当に胸に伝わる。全員で踊って声を出してケチャして土下座して。この前のバンドセットも良かったけど今回もたっぷり1時間。
(お気に入りの)GOMESSがいたこともあるけど本当にまおさんの顔が、最近ではいちばんおだやかになっていてそれだけでうれしくなった。
いい時間を過ごせた。次はみかちゃんもあわせて3人でこの姿を見せてほしいな

f:id:tagkaz:20150925212515j:plainf:id:tagkaz:20150925214523j:plain


[LIVE] GOMESS feat. MIRI(ライムベリー), まお(せのしすたぁ) / フリースタイル ...