rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

8/9 アイドル甲子園 @新木場COASTメモ

○ange rave
ハロプロ的正統派。ダンスのキレもよいがいまいち引っかかるものがないかな

○PiiiN
初見。少しアニソン臭ある元気系7人。ダンスはそんなにうまくない
チアリーダーをカジュアルに崩したような衣装がかわいかった
ヲタが元気よかった

○流星群少女
初見。トラックもダンスもももクロっぽい。最高。
1曲目がチャイマックスすぎ

○PREDIANNA
初見。ヌルEDM、ゴールドの衣装はやってんのかな
ちょっと若すぎるな。子供のセクシー路線はやっぱり苦手

○Stella Beats
うーん、特に特徴のないアゲ系
ルックスが幼くないので見れるけど

○サンミニ
徹底していさぎよく縦ノリ4つ打ち。楽しい

○ILoVU
初見。曲もコスチュームもちょい和風でよかったな

○じゅじゅ
しらいちゃん!しらいちゃん!しらいちゃん!

○アイドルネッサンス
最初に見た時と比べて本当に貫禄が出てきた。ルックスもちょい大人っぽくなった

○せのしすたぁ
TIFではアウェイを跳ね返してすばらしいステージを見せてくれたが今回はちょい不発気味かな。客席と距離のあるステージで煽るスキルはまだまだ向上の余地がある。しかし最前の地蔵が、、、

predia
初見。今日の出演者から見るとすげぇお姉さん!!ちょっとびっくりした。結構ヲタもついてる。PASSPOのお姉さんなのか。あとキックが今日一番響いてた

Lyrical school
ラップをするのは楽しいです!いつ見てもよさしかない

○愛乙女ドール
初見。ものすごくアッパーだがトラックはお手本のようなのアイドルソング
こんなガンガン来るとは思わなかった。よかった

アップアップガールズ(仮)
あいかわらずカロリー高すぎる。あとヲタの推しジャンは見てて楽しい

○GEM
10人もいる、曲は普通だがダンスはすごいな
音圧もすごい。あ、エイベックスか

PASSPO☆
ガールズロックマナー貫いててたのしい
あんにゃさいこー
打ち込みが続いてたのでキックが耳に優しかった

○BiSH
前回のTIFが例のアカペラだったので、通常のライブを見るのははじめた
やはり圧倒的な曲のクオリティが際立つ。4人のキャラもよい。普通に大好きかも
ヲタはやっかいだけど見てるぶんには楽しい

○PassCode
最初トリと聞いた時はちょっと意外だったがこれが本当に凄すぎた
もともとトラックはアイドルの中でもずば抜けて好みだったんだが、agehaPAで聞くと効果倍増
ステージをいっぱいに使った激しいアクション。ほぼ休憩も挟まず曲間なしで30分全開
そしてなによりすごかったのがフロアの盛り上がり。単に暴れたいだけのヲタが多いBiSHと違い、秩序があるうえで最大限に暴れている感じ。あんなすごいモッシュサークルはじめて見た。文句なしの優勝


12時間近いイベントで正直後半つらくて帰ろうかと思ったんだけどラスト3グループがすばらしすぎて、残ってよかったよ


TIFのパスコード
PassCode TIF 2015 HeatGarage - YouTube