rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

MIN 9, TB 7

www.mlb.com


MIN VS TB
AL中でトップを独走するMINと、AL東でNYYの後ろを走る2位のTB
今年のMINは強いと聞いていたがほんと強い。どこからでもヒットが出る感じだなあ
監督はRocco Baldelliなんだね。TBから出てきたころから見てたから感慨深いな
MIN先発のOdorizziがばっちり締めて楽勝かと思いきやブルペン崩れて7点取られてなかなかスリリングなゲーム
あと、両チームピッチャー以外選手交代なしってのもすごかった


MIN

Jake Odorizzi
Verlanderを抑えて現在防御率ALトップと確変中
93~95MPHの速球を機械のようにコーナーギリギリに投げ分けつつ、たまにスプリットやカッターを混ぜてく。ただしフルカウントになりがちで球数多い。6回を3安打無失点で抑えるも108球も投げてた。その内88球が速球
あと牽制球がクイックすぎて怖い

Byron Buxton
2塁打21本のJosh Bell(PIT)に次ぐMLB2位の9番打者
足も早い。こんなのが9番打ってるのか、、
外野からの返球も97MPHとすごい

Marwin Gonzalez
HOUにいた強打のユーティリティ

Blake Parker
Kimbrelみたいなめっちゃ変な投球フォーム

                                                                    • -

TB
今日は変則的なオープナーではなく普通に先発投手が長く投げる采配。バントも多くスモールボールに徹してる感じ

Ryan Yarbrough
TBの独特な起用法により、去年はほぼ中継ぎで16勝。今期も中継ぎの方が多い技巧派
決して悪い感じじゃなかったけど5回で9安打7失点。それでも降板させずに7回まで続投とういうのもすごかった

Ji-Man Choi
右ピッチャー専門のプラトーン要員として活躍する韓国出身の選手
粘りに粘って球数投げさせるのが得意そう
穏やかな顔がいい

Chaz Roe
4シームとスライダーだけの2ピッチピッチャー。落ち方エグい
しかし今日ノーヒットのSchoopにHR打たれちゃった