2017年10月期アニメ1話感想
■お見合い相手は教え子、強気な、問題児 ★
スマホ無料マンガ出身エロ5分枠。うーん、なんというか、需要あるのかな、これ
■マーベル フューチャー・アベンジャーズ ★
うーん、オレやっぱりアメコミ苦手
■UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ ★★
前作は見てないけど、ある種の王道を作った作品だったんだろうなあというのはわかる。思ったほど古臭くないし楽しそう
■aiseki MOGOL GIRL ★★★
マペット?なにこれめちゃおもしろい
■おそ松さん(第2期) ★★★★
3DCG十四松最高だったな
■ブラッククローバー ★★
なるほどジャンプかとしかだな
■このはな綺譚 ★★
1フレーズでわかるeufoniusキターーーー!!!
本編はゆるくてケモミミな花咲くいろはなのかな、、入浴シーンが多すぎる(もっとやれ)
■URAHARA ★★
原宿カルチャーものとしては、キャラ、背景グラフィック、アニメーション表現、OP(上坂すみれORESAMA)/ED(春奈るな)と、完璧なんだけど、肝心の話しがストーリー、セリフのセンスも最悪で見られたもんじゃない。残念だなあ
■Just Because! ★★★
よくある高校の青春群像劇なんだけどアニメ的演出お約束がまったくなくてすげえなと思った
脚本もうまいんだな
■十二大戦 ★★★★
西尾維新原作。読んだはずなのに内容さっぱり忘れてるなww
ダークサイド維新なので楽しい
■少女終末旅行 ★★★★
戦争後の誰もいなくなった世界をミリタリー装備に囲まれた少女2人がゆるーくサバイブするという終末日常もの?
人は選ぶがかなりユニークなのではないだろうか。水瀬いのり、久保ユリカ両者の演技はすばらしい
■Dies Irae ★★
ナチス、魔術、ノストラダムス、異能、中性、圧倒的厨二ホイホイだな
でも見たの0話だった。1話から舞台は日本になるのか
■王様ゲーム The Animation ★★
絵柄が古いうえに陰惨さしか感じないなあ、、
■結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- ★★★★
この後ひどい目に会うのがわかっている少女たちのイチャイチャや頑張りをビクビクしながら眺めるというなかなかに屈折した楽しさ
みもりん&花澤さんがヒロイン張るのはうれしいなあ
■鬼灯の冷徹(第弐期) ★★★★
2期。うん、安定しておもしろいな
■魔法使いの嫁 ★★★
かなりガチファンタジーだな。エロい展開にはならないのか
EDはZABADAK未発表曲か
■アニメガタリズ ★★
アニメ研究会作りましょ。絵柄はいまっぽいけどなんか話しが古いな。MONACA印のEDはよさげ
■妹さえいればいい。 ★★
ラノベ作家が主人公か、、まあベタっぽいけど楽しそう
■クジラの子らは砂上に歌う ★★★
「新世界より」を思わせる異世界異能力アドベンチャー。背景作画がすごいね。おもしろそう
■干物妹!うまるちゃんR ★★
ゆやよっぺ仕事のOPは万全だな。まあニヤニヤアニメとしては優秀
■つうかあ ★★
レーシングサイドカー、ニーラーレースっていうのか
体の線がぴったり出るスーツを着ての限界体重移動がものすごくエロい
ただ、レース内に頻繁に回想を入れ込む1話の脚本は完全に裏目っててひどかったな
スフィアのOPはよい
■ネト充のススメ ★★★
みんな言うと思うけど林さんリアルの方(CV:能登)いいじゃん!!!
中島愛新曲に涙
■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ★★
タイトルのわりにはなんてことないエロコメだけど香坂秋穂のルックスと声が好みすぎる
■いぬやしき ★★★★
奥浩哉原作。GANTZも読んだことないんだけど暴力と無情にあふれてておもしろいな!!
■ロボマスターズ ★★
ドローン、ロボット対戦を題材にした中国製アニメ。向こうの理系の基礎体力すげえ
■DYNAMIC CHORD ★
女子中学生向けバンド物。ソシャゲタイアップ?キツい、本編がPVみたいで話しがほとんど進まないのが斬新だった
■ドリフェス!R ★
こっちはアイドル物。うん。わかった……。
■EVIL OR LIVE ★★
ネット依存症向け戸塚ヨットクールからの脱走? ハオライナーズ全般的にそうだけどプロットとセリフまわしが古臭い。それを楽しめるかどうかだな
■Wake Up, Girls! 新章 ★★
普通に2期なのね。ヤマカンは降りてるのか、、、 まあ、悪くはないけど見ないかな
■おにゃんこポン ★★★
「gdgd妖精's」の菅原そうたディレクションの5分ゆるCG。毎回やるオリジナル曲がちょっとだけおもしろげ
■ラブ米 -WE LOVE RICE- 二期作 ★
うーん、5分でもつらいものはつらいな、、、特にギャグは
■ディアホライゾン(被) ★★★
ソシャゲタイアップ5分アニメ。2話で総集編(ネタだけど)ってwww。楽屋落ちギャグだけどおもしろい方かと
■Code:Realize ~創世の姫君~ ★
少女向け。半分寝ててルパンとフランケンが毒もったゴスっ娘助けたくらいしかわかんなかった
■血界戦線 & BEYOND ★★★★
THEメインストリーム少年マンガ。エロありギャグありの超人バトルでめっちゃおもろい
ゲストで園崎さん活躍してたな
■ブレンド・S ★★
テンプレまんがタイムきらら4コマ。もうこのパターンはいいや、、、
■宝石の国 ★★★★
とりあえずCGとキャストの豪華さがすごいな。世界観がオリジナルすぎてまだおもしろいかどうかはわかんないや
OP、なんか聞いたことある感じだなと思ったら照井順政(sora tob sakana)だった
■GLAMOROUS HEROES ★★
eスポーツをテーマにした10分アニメ。声優がほぼ素人ばかりでキツい、、
■お酒は夫婦になってから ★★
なにこのイチャイチャアニメ、、、て思ったけどキタエリちぃちゃんかわいい……
■食戟のソーマ 餐ノ皿 ★★★
継続視聴中。安定
OPがZAQ、EDがnano Ripeて4,5年前みたいだな。大好き
■戦刻ナイトブラッド ★★
女子向け戦国ソシャゲ。ハーレム女主人公は釘宮。秀吉は吸血鬼設定なのか。それとも全員?
■Infini-T Force ★★
キャッシャーン、ガッチャマン、ポリマー、テッカマン、タツノコ版ファンタスティック・フォーということね
フルCGがギラギラで厳しいけどおもしろくなるのかなあ、、
■あめこん!! ★
美青年と犬とハワイとカフェと男装アイドル(風男塾!)。中高生女子の好きなもの全部いれた感じか
■TSUKIPRO THE ANIMATION ★
男性アイドルもの(雑)
■キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series ★★
有名ラノベ。旅する寡黙な少年とバイク、、なんか寓話的短編な感じなのかな
■牙狼<GARO> -VANISHING LINE- ★★
もう仮面ライダーと同じで別の世界観もったシリーズものってことでいいのかな。つまらなくはないけど別に見る必要も感じない
■ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) ★★
苦難に立ち向かって光を掴もう!いつものラブライブ節だけどなんかもういいかな……
■アイドルマスター SideM ★★
アイマスの男性アイドル版SideM、満を持してのアニメ化。物珍しいだけかと思いきやいやこれ結構楽しめるかも