rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

LIVE9、PUSH2日記 20160626

MASTER OF Live 9

MASTER OF Live 9

注文してた本が届く
レビュー見てだいたいわかってたけど、やっぱりチュートリアルではなくレファレンス本だった
公式マニュアルよりもちょっと読みやすい(その代わり内容は薄い)といった感じ
まあ一連の流れがわかってきたあとに特定のインストゥルメントやエフェクトの細かいパラメーターの役割なんかを調べたい時なんかには役立つと思うので無駄にはならないだろう(公式マニュアルでもよかったかもしれないけど)

で、オレが読みたかったチュートリアルっていうのはYouTubeにあるんだね


Ableton Live レッスン① セッションビュー & アレンジビュー _ 使い方(Sleepfreaks DTMスクール)
TKDさんに教えてもらったこれ、最初の2本見たけど初心者向けでわかりやすかったのでこれ全部見る