rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

GREEN MIND Vol.5

f:id:tagkaz:20160507115548j:plain

当日告知すみません

2016 5/7(Sat)
OPEN 23:00~5:00
PLACE 喫茶SMILE(渋谷宇田川町)
DJ 小野島大 / マル(HONDALADY)/ CMJK / 杉田元一 / tag

22:00 tag&maru
23:00 tag
23:30 maru
0:00 dai
0:40 genichi
1:20 CMJK
2:30 tag
3:00 dai
3:40 genichi
4:20 maru
5:00 終了


出演DJの紹介です

○マル
HONDALADYのフロントマン
昔から彼のDJは好きで、DJ以上に適度にミーハーかつ平易な文章で綴られたブログが大好きでいつも参考にさせてもらってる
GREEN MINDスタートする時に真っ先に声をかけたのが彼。ほんといつも最高です!感謝してます!!
http://boku.girled.net/

○小野島 大
大学生の時音楽同人誌を作っていたんですが、その時のキャッチフレーズが「打倒NEWSWAVE」、それほどまでに影響を受けたのが当時もっとも尖った音楽誌であった「NEWSWAVE」
その編集長が小野島さんです。僕の音楽嗜好は完全に彼に影響されてできています
そんな人と後年友達付き合いさせてもらえるとは、実際今も信じられません
生涯現役音楽ライター、小野島さんのロック魂を見よ!!
(いつも怖い顔してますが実は機嫌が悪いわけじゃないので怖がらず話しかけてください。神対応です)

○杉田 元一
元一さんの名前もNEWSWAVEで知りました。当時はSPACEMEN3爆推ししていたのを覚えています。その後もMIX、REMIXで先鋭的かつズブズブ曲をたくさん紹介してもらいました。当時はコワモテと思っていたので、最初に紹介してもらった時はビビりまくってました。実はクラシックにも造詣が深く実際にトロンボーンを演奏するミュージシャンでもあります。
現在はハイレゾポリスとしてハイレゾサウンドの普及に命をかけています。ハイレゾじゃない音を聞くと耳が腐ると語る元一さんのハイレゾDJをお楽しみください

CMJK
言わずと知れたCMJKさんです。ミュージシャンとして、そしてアレンジャーとして多方面でご活躍しまくってます。特に近年はアイドルソングのしごとも多く、僕が数年前からアイドルにはまった理由である「なにこれ!こんなメチャクチャなことアイドルでやっていいの?」ってことをNARASAKI氏とともに教えてくれた方です。去年やられた「シャンプーハットチームしゃちほこ」は僕の2015年ベストアイドルソングであり、今年はとうとう最愛の私立恵比寿中学のアレンジも手がけていただきました。そんな
CMJK兄貴のロックDJ、期待するしかないじゃないですか!!

○tag(a.k.a.こくまろ)
現在はドルヲタですが、いちおういろんな音楽も聞きます
90~00年台のいわゆるオルタナと呼ばれるジャンルとヒップホップが専門分野です。今日もそのへんと、やっぱり今頭のなかの9割を占めているベルハーもたくさんかけていきたいと思っています。ほんとすみません