rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

5月3日 KOTOまつり 味園ユニバース

千日前味園ビルの地下にある巨大キャバレーを改装した味園ユニバース
だいぶ前に一度行ったことがあったけど、ほんといいハコだなあ

・昼の部

○篠原ゆり
元TAKENOKOで現エムトピなのかな。BPM早めの曲を矢継ぎ早に。PAの低音がすごくてなに聞いてもダブステップに聞こえる

SAWA
ちょっとお姉さん系。

BELLRING少女ハート
珍しく「アッチェレ」スタートで盛り上がると思いきや「男の子女の子」でクールダウン、以後「Cold Favor」、「グロリア」、「Edge」と無理やりまとめた感じ
20分と短いこともあり決してできがわるいわけではなかったけど、ちょっと不完全燃焼感あったのは正直なところ

f:id:tagkaz:20160506000821j:plain

○KOTO
相変わらずダンスがすごすぎる。キレッキレの時の廣田あいかを30分ぶっ通しでやってる感じ。おかしい

hy4_4yh
久しぶりに見たな。「ティッケー」から「YAVAY」は鉄板すぎる。踊りまくっちゃった


・夜の部

ゆるめるモ!
2日前も見たゆるめるモ!なんとなく最前にいけちゃったのでじっくりとメンバーをガン見
やっぱりかわいいなああ
ちょっと持ち時間オーバー気味の満足感あるステージ。最後の「逃げろ」「ONLY YOU」はほんとにすばらしかった
ほんとこの6人はいいバランスだよなあ、、、残念

○ライムベリー
んー、曲を途中で止めて「こんなもんじゃないでしょ、もっと盛り上がって」って煽るの本当に好きじゃないんだよなあ、、
MIRIちゃんMISAKIちゃん、すげえがんばってるになんかこれで冷めちゃう

○クリトリック・リス
初見
勝手に佐伯誠之助みたいなシモネタおじさんかとおもってたんだけどそうでもなかった
パンイチかつオケが安い打ち込みなのであれだけど、わりとまっとうなシンガーソングライターな感じがした
特に「1989(だっけかな)」って曲がよかったなあ
最初は様子うかがってたんだけど後半は前に突入しちゃった

BELLRING少女ハート
おそらく田中Dにハッパかけられたんだろうな、悲壮感漂う表情で登場
「c.a.n.d.y.」からスタートでひたすらブチアゲセット
特にれーれがすごかった。あやのさん休んでから明らかに前に出てきてるようになってるんだけど、ほんと今回は吹っ切れた感じがした
あやの曲とも言える「rainy dance」で冒頭のあやのパートを歌った時は感動したな。やっぱり今までは遠慮があったんだと思う。いいぞ!もっとやれ
最後は客席ダイブも。別にダイブすればいいってわけじゃないし多発すべきじゃないと思うけど、今日のはやるべきときに本当に感情が爆発してやっちゃったっていうのがすごくわかってよかった
れーれ!!
味園の昭和キャバレー空間で回る「asthma」もすばらしかったなあ

f:id:tagkaz:20160506000805j:plain