アニメメモ
○学戦都市アスタリスク 2nd SEASON (~4話)
思った以上にまっとうなバトル物だな。双子兄の顔芸がすごかった。あと井澤詩織のクールキャラやばいな
EDの千菅春香「愛の詩(作曲ラスマス・フェイバー)」は今期アニソンBEST1位決定済み
○宇宙パトロールルル子(~3話)
キルラキルのギャグ部分のみ抽出なのですなわち最高。あと新谷真弓最高
○影鰐(3話)
うーん、おもしろくなくはないけどまあちょっときついかな。ルル子のおまけ
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(~3話)
もちろんリアルタイムで読んでたけど完全に忘れてるのでおもしろいおもしろい。しかしSavage Gardenとは予想の斜め上だった。もしかして由来のスタンドいるんだっけ?
○Re:ゼロから始める異世界生活(~3話)
ループものはほぼ無条件で好き。とにかく能登麻美子のサイコパスが最高、でもたぶんラスボスじゃないから途中退場なんだろうなあ、、
てかこれ「なろう」発なのか
○ハンドレッド(~4話)
テンプレすぎて安心して見れる。はじめて大久保瑠美キャラを魅力的と思った
○クロムクロ(~4話)
エヴァ以降の正統派ロボットものという感じだな。P.A.WORKSは本当に仕事がていねいだ。
○キズナイーバー(~3話)
ザ・麿里ちゃん脚本だが珍しくギャグが冴えてるな。異能バトルといいハッカドールといい今石監督じゃないTRIGGERってすごくよくね?
○ハイスクール・フリート(~3話)
ストーリーがシリアスチェンジしてからも緩さはそのまま。ガルパンちゃガルパンなんだけどこのまま鬱転しないでいってほしいかな。まあしたらしたでおもしろそうだけど