rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

11/8 もるももる生誕@MARZ、アイドル甲子園@WWW

もるももる生誕@MARZ

○ぜんぶ君のせいさ
初見。
照明落としてメンバー全員下むいてハーシュノイズの中「ぜんぶきみのせいさ」と口々に絶叫するOPに、これは!といきり立つも、そこまでアバンギャルドではなかった
曲も佇まいもでんぱ、妄キャリなディアステ系。衣装も可愛くてエロくてきちんと色分けしてあってすばらしい。まだ7月に結成したばかりということで今後たのしみ
特に白担当のましろちゃんが可愛くてエロくてコミュ障で最高だった。思わずチェキ行っちゃった

○おやすみホログラム
ヲタが少なかったのでフロアはそこまで荒れなかったけど安定のパフォーマンス。この2人はとてもバランスがよい

○リンダ3世
実はおもいっきり初期に1度群馬まで見に行ったことがあるんだが、顔がぜんぜん変わっててビビる
アイドルのボーダーとしてこれからも続いてほしい

○校庭カメラガール
6人体制になってからははじめて
新人2人はまだおぼつかないけど、フロント3人は安定感ある
ただ、後日しゅりちゃんの卒業を聞いて愕然
しゅりちゃん抜けたらかなりやばいんじゃないか?


アイドル甲子園 in shibuya @WWW

○Party RocketsGT
確かTIFで見た時は2人+サポートだったと思ったんだけどメンバー補充されてた
エモく暑苦しいパフォーマンスはちょっと苦手だがルックスレベル高いのでよし

○ベースボールガールズ
ぺろりん先生ブレイクでヲタも増えてる感じ
破綻のない正統派グループアイドルでちょっと退屈かな

○じゅじゅ
新曲がマリリンマンソンみたいだった

○Especia
対バンで見るぶんには好きだけど、、、という感じ
音源が破綻なくよすぎて、ライブは見なくてもいいかな、と思っちゃうのはライブアイドルとしてはちょっとまずいかもと感じる