rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

GIRLS' FACTORY 15(8/3) ほんとうに酷かった!!

エビ中はもちろん大好きなチームしゃちほこ、見たいと思ってたたこやきレインボーと、スタダアイドル揃い踏みのイベント、期待しないほうがおかしい
が、結果は悲しいくらいに最悪なイベントだった

・代々木体育館という大箱なのにセンターステージも花道もないのはおろか、大型モニターすらなし。正確に言うと両袖にモニターはあったしカメラで収録は行われていたしMC中はその様子が写されていた。だがライブ中はひたすらイベントのロゴを回しているだけ
主催のフジテレビが有料放送で流すからだと思うんだがいくらなんでも酷すぎる。神席以外の人は声で歌っているのが誰か判断するしかない状態。アイドルライブでこれはないんじゃないの?

・たこ虹以外すべて生バンド編成。ももクロもそうだけど、なんでスタダアイドルは生バンドでやらせたがるのか? そんなの誰が聞きたいのか。音圧も下がるしなにもいいことがない。
(当然だが生バンドが嫌いなわけではない、数曲なら歓迎だ。でも基本打ち込み音源のグループのライブを全曲生バンドでやらせる意味がわからない)

・後半1時間を使って、坂本冬美のライブ、グループ間横断ユニットなどを延々と。そんな時間があったら各グループあと2曲増やしてあげて。特にたこ虹は短かかった

安本彩花ちゃんが風邪なのかひどいコンディションだった。あれは休ませてあげるべきだろ

・無料の公開収録ならまだ許せる。でもこれで7800円はひどいよー


当然アイドルたちには罪はない

エビ中もいいセトリだった
とにかくオレは「頑張ってる途中」と「仮契約」やってくれれば文句はない。「見てるよりななん!」さえ言えればいいんだけど

ひたすら運営、というかたぶんフジテレビがひどかった



もうファミえんですべてのモヤモヤをぶっ飛ばしてくれるの期待するしかない