rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

8/1 TIF初日メモ

初参加

バクステ外神田一丁目@ヒートガレージ
 印象なし
SKE48@ヒートガレージ
 松井玲奈のセンター力、松井珠理奈の華、やっぱりW松井すごいわ!!
○アイドルルネッサンス@ホットステージ
 久しぶりに見たけどずいぶん頼もしくなった印象。やっぱり「17歳」はたぎる
○Especia@フェスティバルステージ
 あいかわらずクッソおしゃれな曲におしゃれした高校生ぽい衣装が萌える
○桜えび~ず@スマイルガーデン
 初ライブ。スタダらしく1年後にちょう美人になる子供集めてる感じ。スカイでは「えびぞりダイアモンド!!」やったらしく悔しい
春奈るな@スマイルガーデン
 アニソンアイドル枠。思ってたより小さくてかわいくてアイドルしててよかった
武藤彩未@スマイルガーデン
 アミューズでもまれてきただけあり地力が凄い印象。曲もルックスもパフォーマンスも最高でこりゃ盛り上がるしかないなあ、と
○Lylical School@スマイルガーデン
 新衣装、MLBNFLNBAのジャージを適当にあわせてみましたみたいな感じですばらしい
プー・ルイ、パラレルJAPAN@スマイルガーデン
 やっぱパラレルJAPANはいいな。nerveには驚いた。みんなちょう盛り上がってたけど研究員ではないっぽい。(ここでBiSHまで残らなかったの後悔してる)
hy4_4yhマイナビステージ
 2年ぶりくらいに見たけど、まだティッケーファンコット路線の曲もやってるのね。「上を向いて歩こう(RCバージョン)」や「Beat it」のカバーもやってた。若干わかりやすさを押し出してる感じ。本人たちは変わらず
○THE HOOPERS@マイナビステージ
 男装女子アイドル。腐女子が大ハッスルしてておもしろかった
○スルースキルズ@マイナビステージ
 なんだかよくわかんないけどヒャダインみたいなとっちらかったトラックで「罵って」とか言っておもしろかった。ロンブー淳プロデュースなのね
○柊木りお@マイナビステージ
こりゃクソヲタ特化コンテンツだなあ。3次元八九寺真宵(ただし成長しすぎ)な感じであった
○せのしすたぁ@マイナビステージ
超アウェーながら、アイドルなんてなっちゃだめ絶対、わたしアイドル、ラストチューンの鉄板3曲で土下座もモッシュも爆発し優勝!途中女ヲタがリフトでセキュリティ飛び出し一発退場になりかけるも、マイクで「絶対しません」て宣言し許されるなどもありもりあがった
○Ange☆Rave@エンジョイスタジアム
 印象なし
○サンミニ@エンジョイスタジアム
 徹底した四つ打ちトラックがおもしろかった。青推しで
○つばさFly@エンジョイスタジアム
 前見た時はピンとこなかったけど今回はよかった。エモメタルなんだな。煽り担当センターがよい
○Pass Code@エンジョイスタジアム
 二度目だが本当にかっこいい。トラックだけでいうと地下アイドルで一番好き。スクリーモ痺れすぎる
○Party Rockets with 乙女新党@エンジョイスタジアム
 なんかいろいろあって2人残った感じなのね。見逃した乙女新党(4人だけど)見れてよかった。
○せのしすたぁ@エンジョイスタジアム
 大半を占める清掃員に若干緊張気味だったように見えたけど、清掃員のノリのよさにも助けられすごくいいライブになったと思う。最後降りてくるんじゃないかとちょい焦った
○BiSH@エンジョイスタジアム
 ようやく見れた!と思ったらいきなり2曲続けてアカペラ。最後にオケ入りでやったら清掃員大暴れ>出禁。つまり最後通牒だったのね