rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

7/7 『織姫彦星リア充阻止』@目黒鹿鳴館

当日の0時頃にいきなり告知された、絶叫する60度と偶想Dropのツーマン
会場の目黒鹿鳴館、実ははじめて
メタル箱というイメージだったんだが今はアイドル多いみたい
元映画館だけあって独特な見やすい作り
最初は両方の運営が出てきて前説という名の雑談
会場に集まったのはほぼ両者のヲタオンリー(初見はオレ含め5人くらいか)ということもありファミリー感あふれまくりの中ブッチャケトーク
なんというか愛されてる運営だなあ、と感じた
きのうfacebookに書かれた友人のコメント「アイドルは運営含めてひとつのバンドのようなもの(大意)」に膝を打ったのだが、まさにそんな感じ
そんなこんなで20時過ぎにライブスタート
両グループがBtoB的に1曲ずつ披露していく形
どちらも激しい縦ノリギターサウンドが基調ではあるが、絶叫は和テイストのメロがはっきりした歌もの、偶ドロはデスボイスも交えた打ち込み寄りと微妙に曲調が異なるのも楽しかった
そしてどちらも煽りがうまい
とくに絶叫もんてろさんの「い”ぐぞ~~」が高まりまくり
偶像は紫髪と金髪がよかったです
セトリみたら16曲もやってたのか……
最初は後ろにいたけど、3曲めくらいからがまんできなくてフロアー突っ込んじゃった

物販はもんてろさんチェキ2回め。「グーパンチ」でお願いしますってゆったら結構本気のもらって顔歪みました
次回は魁ちゃんも行きたい!


f:id:tagkaz:20150707203852j:plain