rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

6/20 ヤツイフェス

渋さ知らズ
20年くらいまえかなり通ってたんだけど最近はごぶさた。10年ぶりくらいに見た
メンバーはかなり変わってるようだけどライブはいい意味であまり変わってなくてよかった
アウェイ(客の過半数は次のエビ中目当て)ではあったがぜんぜん関係なし。最後は「本多工務店のテーマ」で大合唱。楽しかった。不破さんも元気そうでよかった

私立恵比寿中学
台北以来の最前張り付き。セットチェンジ中、ステージからバンドの音出しが。お、これは「渋さ」との共演もあるか、と期待膨らむ。するといきなりタブラの音がするではないか!!
ということでいつもの「ebiture」なしで幕が上がるとステージ中央DJブースにはユザーンが鎮座。タブラダンスチューン「チュパカブラ」だー!!!
ユザーンの紹介とMCタイムが終わると、次はアルバム曲「ちちんぷい」を提供した若手バンド「魔法少女になり隊」が登場。なるほど、今日はコラボ祭りか!
ということで次はいよいよ渋さか?それともMCみそしるごはんか?チャラン・ポ・ランタンか?と期待していたらまさかの池ちゃん(レキシ)登場!!!
夢にまで見た「頑張ってる途中 」with 池ちゃんだ。
メンバーも久しぶりだったみたいでうれしそうだった
そして最後は渋さホーンズwith KENKEN登場。曲はもちろん「買い物しようと町田へ」
華やかなホーンにKENKENのブリブリベース。かっこよかった。
ゲスト紹介の部分が長かったため45分で4曲という異例の曲の少なさのため期待はずれだった的なツイートも見たけど、音楽的豊富さからエビ中を好きになった自分としては最高の45分だった。


清竜人25
メンバー(妻)が変わってからははじめて
前回見た時は竜人クンちょっとこのユニット飽き始めてきてるんじゃないかとの印象を受けたんだけど今日はもうノリノリ。すばらしかった
そして第1夫人咲乃さんから前回に続き爆レスもらいまくり。もう結婚するしか。重婚です

アップアップガールズ(仮)
エビ中が、かなり変化球的セットで来たのとは対照的に、定番アゲ曲を並べた殺しにかかるセット
賛否別れるところだとは思うけどほんとマッチョっぷりに磨きがかかっているなあ

ゆるめるモ!
リキッドワンマン以来だからほぼ1年ぶり
今回は4人でのステージ。あまりちゃんとおっかけてなかったけど、知らないすごくいい曲があった
またライブ行きたいなと思った