2015年春アニメ1話感想
◎完走したい
○まあ見る
△3話あたりで判断
×切る
○旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
このあとめちゃくちゃセクロスしたwww
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
暗くて理屈っぽくてクラスで疎まれる男主人公が実はハーレムという男子高校生の願望アニメ
設定忘れてたけど無問題だった
早見沙織さんのテッパン設定、無愛想少女の雪ノ下雪乃かわいい
しかし早見さん今期7本か、、
1期同様、やなぎなぎ/北川勝利のOPもすばらしかった
×レーカン!
うーん、ありがちすぎる四コマでつらいな
切るか……
OP/EDのeverying!(木戸衣吹/山崎エリイ)はそこそこよい
△魔法少女リリカルなのはViVid
キャラデザがドッグデイズみたいだ。
うーん、うーん、それほどなのはに思い入れないので退屈に感じちゃうな
幼女変身バンクにもあまり高まらなかった
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
よくある設定かつご都合脚本だけどまあおもしろそう。
巨乳ロリ神様(CV:水瀬いのり)かわいい
◎長門有希ちゃんの消失
あ、あざとすぎる、、、 抗えない
○食戟のソーマ
料理!ケレン!エロ!三拍子揃った理想的少年漫画。そしてもちろんジャンプなので努力!友情!勝利!なのだろう。期待
○境界のRINNE
高橋留美子の新作。これサンデーで最初の数週間読んでた記憶ある。
OPにNARASAKIの名が!、EDはパスピエ
○電波教師
人情天才教師もの。けっこうおもしろい。
妹キャラの声がおかしくて、一瞬小見川さん?って思ったけど松井玲奈かよ!!
△終わりのセラフ
いきなりの萌えBLでなんぞ!と思ったけど弟死んじゃった
吸血鬼と戦うレジスタンスな話なのかな
△ガンスリンガー ストラトス
あれ?終わりのセラフと混じっちゃった?異世界突入?
あ、スクエニのゲームなのね
◎Fate/stay night 2期
安定の2期。アーチャーさんの裏切りと凛のデレからか
とにかく早くイリヤ出てこい
○プラスティック・メモリーズ
あーあーあー、毎回こんなかんじで泣かすつもりか?あざとくて引く、、
が、ポンコツ天さんかわいいので継続せざるを得ない。
△てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
メタはいいけどおもしろくないのはいかんよなあ、、、微妙すぎる
○アルスラーン戦記
大河感ある!モルさん出てこないかなあ、、
△ショーバイロック
けいおんかと思ってたら謎展開
宮野真守無双でした
○パンチライン
これはいいバカアニメ
そしてしょこたんでんぱOPすごい。近年のヒャダイン仕事ではベスト
×雨色ココア
パス
○攻殻機動隊アライズ
二話目で寝落ち
○血界戦線
説明的な脚本ちょっとアレだけど、ケレン味たっぷりなバトルは楽しそう
アウトローキャラをたばこ吸うことで表現する安易な演出は嫌い
○うたわれるもの
2006年作品だけど未見のため
絵がひと昔前のギャルゲだけど、ケモナーかわいいし、土着ファンタジーな話しもおもしろそう
×美少女戦士セーラームーンCrystal
初セーラームーン、、うーん、特に思い入れもないから、プリキュアでいいじゃん、としか思えず
○ハローきんいろモザイク
安定のほのぼの萌アニメ2期
職種としての通訳を通訳者っていうのが気になった
◎ハイスクールD&D
安定のおっパイアニメ3期
特に言うことはないw
○てーきゅう、高宮なすのでございます
安定のキチガイアニメ
短尺2階建てがいい感じ
ざーさんのOPいいな。たまにはこんなバカ曲やってほしかった
○響けユーフォニアム
きわめてまっとうな部活(吹奏楽)アニメ
「幕が上がる」思い出しちゃった
EDのZAQ曲(歌ってない)よかったな
○銀魂
杉田無双。まあ安定しておもしろいとは思う
△ミカグラ学園組曲
ユリ目な学園ギャグ。もしかしたらおもしろいような気もしないでもない
○トリアージX
おっぱいガンアクション。D&Dと並んで今期いちばんIQ低そう
○俺物語!!
やばい、おもしろい。ゴリラーマンと気弱美少女のほわほわ恋愛なのですね。
△えとたま 干支魂
あー、うー、わかりやすいオタ向け美少女アニメ。デ・ジ・キャラット(見てない)みたいなもん?
○ニセコイ
なに?もうイチャイチャものになっちゃったの?
○山田くんと7人の魔女
おれがあいつであいつがおれで。早見さんヒロインなので見る
自分が女子の体で男子とキスする感覚をリアルに想像して興奮した
○放課後のプレアデス
正統派魔法少女ものなのかな。ゆゆゆっぽい雰囲気あってちょっとこわい
メガネっ子の声が小見川さんかな、と思ったら大橋歩夕だった。エイラか!!
◎グリザイアの迷宮&グリザイアの楽園
前期の前日譚を1時間で。やりきったな。お姉ちゃん最高
もうちょっと減らしたいな……