rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

アニメ覚書

○selector spread WIXOSS 9話
エルドラ、ダークサイド発動かぁああ!!と思ったらめっちゃいい人だったですしーーーーーっ!!
新井里美さんのガチ演技聞けてちょう満足

仮面ライダードライブ 5話
安田大サーカス回。うーん、もうやめようかな、、ダーリオがかわいいのだけが救い

○TERRAFORMARS 7話以降
ゴキブリにチョウセンアサガオなんか効くのか?? 知能発達してるからか

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  5話
いろいろモニョるところはあるも、難しいこと考えずハーレムアニメとして見ればかなり優秀

七つの大罪 4話
大女ディオンヌちゃんかわいすぎる。かわいすぎる。大事なことなので

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 9話
必死の思いで地獄から脱走してきたら、親に、妹に、化け物と石もて追われる2人のヒロイン(奈々様とゆかりん
テンプレメロドラマだが盛り上がるな

○グリザイアの果実 6話
挿入歌eufoniusキターーーーーー!!!!


○旦那が何を言っているかわからない件 9話
え?!旦那の方から告白したんだ!!やるな!!

○結城友奈は勇者である 8話
お!おれの花澤レーダーが反応!ざーさんだーーーー!!!(天国から)
ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!(地獄へ)
いやあ、ある程度想像ついてたけど、これQBシステムよりもルリグシステムよりも悪質やん……
8話にして今期一番の問題作が花開いてしまった(満開、、そして散華)


○トリニティセブン 8話
いやあ、やっぱりこれ好きだわ。嫌いなキャラがほとんどいない
ゆいつ苦手なのはマジメで奥手な巨乳メインヒロインタイプのリーゼ
ISの篠ノ之箒とかそういうタイプ
あとはみんな好き。もちろんいちばん好きなのは忍者だけど

○甘城ブリリアントパーク 7話
独自のノリをもっていておもしろいはおもしろいんだけどなんかいまいち盛り上がらないような、、

○SHIROBAKO 6話
イデポン展のエピソード、ベタだけどよかったな。


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE  7話
最初は気に入らなかったいおりのOP、1周廻ってよくなってきた
もちろん太眉に文句のあろうはずもない
あ、黒チャイカ丹下さんなのか

寄生獣 セイの格率 8,9話
原作知らないからおもしろいよー。
平野、花澤、沢城の共演豪華すぎて死ぬ

○異能バトルは日常系のなかで 9話
鳩子!鳩子!鳩子!
絶対鳩子に勝ってほしいが、セオリー通りだと負けるんだよなあ、、メインヒロインがズタボロになる展開希望

○繰繰れ!コックリさん 7話
女体化コックリさん、白石涼子いい!!
しかしこの作品、ベースはBLだが、各層にまんべんなく訴求していてほんとうまいと思う

○甲殻不動戦記 ロボサン 3話
美玲、ひなた、りったん回。ひなたかわいすぎる。最後にりななんもちょい出