rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

清竜人ハーレム♡フェスタVol.2

○虹のコンキスタドール
2回目。自己紹介もやらずシンプルに3曲(4曲?)のみ
やっぱり鶴見萌ちゃんかわいい。でも推しは七海

○乙女新党
メンバーチェンジしてももクロのバッタモンみたいになっちゃったな
とはいえ「凸凹解決せんせーしょん」が聞けて満足
あと噂には聞いていたやっかいなオタを見れて嬉しかった

○Cheeky Parade
見たかったAVEXのアイドル。
Super Girlsの妹分的位置付けだと思うんだけど、モデル系グラビア系のスパガとは全く異なり、こっちはなんというか「輩(ヤカラ)系」
初期ももクロの和風テイストをもっと下品&ヤンキー濃い目にした衣装にまず度肝を抜かれる。背中に金糸で「天衣無縫」とか「豪放磊落」とかどーんと刺繍してあるんだぜ
で、曲もダンスもちょうアッパーなオラオラノリ
といっても今風のサブカルな感じは一切なし。「おまえら気合入れてけー」的なちょう体育会ノリ
トラックも高低音しかない完全カーステ仕様
ルックス的にもクラスの中心にいるリア充女子風でオタクにまったくやさしくない感じが最高だ
いやあ、M心くすぐるなあ

清竜人25
と、チキパの衝撃もさめやらぬなか登場した清竜人と女子6人のアイドルユニット、清竜人25登場
これがもう最高だった
まあアイドルグループというよりは、アイドルに囲まれハーレム状態のオレを見ろという激ナルシストプロジェクトなんだけど、ソウル&ミュージカルなトラックにあの声が入るともう完全にもってかれる
女性ファン(美人率高し)はもちろんアイドル目当ての男オタの声援(MIX含む)浴びまくって本人も嬉しそう
エンタメと批評性どっちもキレキレの現時点で最先端表現だと思った
次回ハーレム♡フェスタも絶対行く(もうチケット買った)


清 竜人ハーレムフェスタ2014 ダイジェスト - YouTube
Vol.1の映像