2014年1月期アニメ1話感想
■プピポー! ☆☆☆
押切蓮介の絵が完全再現されてる。あーちゃんかわいい
■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 ☆☆☆☆
1話から妹とラッキースケベはよくあるが、そのあとオナニー、レズ、貞操帯で尿がまんプレイってどんなアニメだよ!! 悪くない……。
■生徒会役員共* ☆☆☆
マガジン連載の下ネタ大目ハーレムコメディー 2期 日笠洋子(澪)、佐藤聡美(律)のけいおん!リズム隊に淫語言わせまくるアニメ 新井里美、小見川千秋、小林ゆうといったクセの強いわき役キャストが最高
■ノブナガン ☆☆☆
また戦国武将女体化ものか(好きだけど)と思ったら怪獣異能バトルだった。キャラデザが最近はやりの感じ(ガッチャマンクラウズや京騒戯画ぽい?)で好み。非コミュの主人公かわいいしかなりおもしろいかも
■ウィッチクラフトワークス ☆☆☆
ハーレム魔女っ子もの。瀬戸麻沙美のクールデレヒロインがよいかも。EDがジ・アニソンですばらしい
■スペース☆ダンディ ☆☆
OP岡村ちゃん、EDまるえつときたらサブカルクソアニメかと思うがヤンキー仕様のスペースコブラだった。おもしろいかどうかはまだ微妙。
■ノラガミ ☆☆☆
神様と半妖のアクションラブストーリー? 神谷と内田真礼の掛け合いは楽しいな。今後も沢城、釘宮、早見、アイナマ、ミカコシとヒロイン声優が豪華
■バディ・コンプレックス ☆☆☆☆
サンライズロボットアニメのお手本のような1話。早見沙織のヒロインすばらしいなあ。これも最近の王道パターン男2人ダブル主人公なんだけど次回サブタイトルが「ベスト・カップリング」ってどうよ。あとOPの曲調が茅原実里(じゃないけど)すぎてちょいげんなりした
■ノブナガ・ザ・フール ☆☆☆
「戦国のアクエリオン」? ジャンヌ・ダルクが女体化した森蘭丸と合体してダ・ヴィンチに導かれマゼランの宇宙船に乗って織田信長と会いロボットに乗って戦う。そして信長、猿、光秀の3人は桃園の誓いを、、わけがわからない
■咲-Saki- 全国編 ☆☆☆
名前あるだけでもキャラが100人(ほぼ全員女子高生)はいるので声優が豪華すぎて笑う。オレイチオシの「すばら」さんも確認できた。セリフなかったけど
■となりの関くん ☆☆☆☆
花澤さん劇場な10分アニメ。OPもEDもすばらしい。特に花澤さんが歌うOP、おしゃれな北川アレンジもいいがこういう曲をもっと聞きたい。
■とある飛空士への恋歌 ☆☆☆
「抱きしめてくれてありがとう」、、、あおちゃんのチョロインやばい。竹達の奔放キャラはどうも好きになれない。CMはプチ・ミレディ(悠木・竹達)推されすぎ。EDは赤い公園か、、、
■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- ☆☆
うーん、内容がないに等しいのでコメントしにくいなあ。もうちょっとエロ推しでくると思ったらそうでもないし、、、 そに子がかわいけりゃいいと言われればそれまでだけど
■ディーふらぐ! ☆☆☆☆
今期の部活ギャグ枠。うわ!すげえおもしれえ!!!ギャグものはほんと相性あるけどオレにははまった。あ、花澤さんヒロインは嫁ということでいただいていきますね。
■うーさーのその日暮らし 覚醒編 ☆☆☆
ミス・モノクローム様が!!! 微エロでいいですな
■ハマトラ THE ANIMATION ☆☆☆
タイトルから横浜舞台のヤンキーものかと思ってたら超能力探偵達ものだった。P4、デビサバ、アルペジオの岸誠二監督のオリジナル。まあまあかな
■妖怪ウォッチ ☆☆
レベルファイブ日野晃博の児童もの。妖怪、昆虫、ガチャガチャ、カード、シモネタ、子供の好きなもの満載。戸松遥の少年声を堪能しました
■中二病でも恋がしたい!戀 ☆☆☆☆
安定の二期。新キャラ出るみたいだけどとりあえず1話のところは設定再説明のみ。凸ちゃんは高校入学したのね
■未確認で進行形 ☆☆☆
ヒロインの家に突然あらわれた許嫁&小姑(幼女)。そして変態姉貴(学校では生徒会長)が巻き起こすラブコメ。ラノベかと思ったら一迅社4コマだった。意外
■GO!GO!575 ☆
俳句部? うーん、まあ、まあね、、、
■魔法戦争 ☆☆
開き直ったかのようななんのひねりもないド直球中二設定異能バトルもの。ナノのEDはよかった。
■桜Trick ☆☆☆☆
うわー、というしかないキマシアニメ。戸松・井口ってわりと新鮮なくみあわせだね。ていうか正直キーボツした。あとOPがものすごいテクノポップでよかった
■Z/X IGNITION ☆
ブロッコリーのトレカゲームのメディア展開か。子供向けFateな感じでかなりキツイな。みゆきち出てるけど、、
■pupa ☆☆
血まみれスプラッタ5分アニメ。まだなんもわからんw
■のうりん ☆☆☆☆
岐阜の県立農林高校舞台にした学園ラブコメか。太眉がとてももっさい花澤ヒロインがいいなあ。斎藤千和のアラフォーシモネタ教師も最高
■Wake Up, Girls! ☆☆
山寛のアイドルもの。うーん、、裏側の生々しい部分に踏み込む挑戦は買うがどうなんだろうなあ、、、とりあえず「TV版は映画版見てから見てね」てのはハードル高いよ
■鬼灯の冷徹 ☆☆☆
モーニングか。地獄の鬼のボヤキギャグ。結構おもしろいな。犬・猿・雉がかわいい。
■ニセコイ ☆☆☆
ジャンプ連載王道ラブコメ。シャフトな角度はあったけど比較的ベーシックな作り。花澤さんサブヒロインかわいいなあ、、、 キャラソンもよさそう
■世界征服~謀略のズヴィズダー~ ☆☆☆☆☆
「世界は征服されたがっている」 幼女率いる秘密結社ズヴィズダーが世界征服。うん、たぶん今期一番面白い
■犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん ☆
オールCGの動物5分アニメ。オレにはいらない
■てさぐれ!部活もの あんこーる ☆☆☆
なんだ総集編か、と思ったらえ~~~~~!!!ww
■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル ☆☆☆
冒頭の渋谷破壊アクションは燃えたな。弁護士、魔法、ロボと詰め込みすぎだがまあおもしろそう。若本(カエル)がブレなさすぎ。
■いなり、こんこん、恋いろは。 ☆☆☆
またほのぼの神様アニメか、、、うーん、正直食傷気味だけど主人公かわいいのでまあ見るか。てか墨染さんはどこいっちゃったの?
■マケン姫っ!通 ☆☆☆
すがすがしいほど内容のないおっぱいハーレムアニメ。独特の絵柄に1期は途中で見るの断念したけど今回はいけるかも
■ストレンジ・プラス ☆☆☆
スラップスティックギャグ? ニコ動のコメントで「ボボボーボボーボボ」てのがあってなるほどと思った
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: アニプレックス
- 発売日: 2014/03/19
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
- 発売日: 2014/03/26
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (5件) を見る
- 作者: 森繁拓真
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2011/04/23
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 95回
- この商品を含むブログ (102件) を見る
- 作者: 春野友矢
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
- 発売日: 2012/09/01
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
- 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
- 発売日: 2014/03/26
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (2件) を見る