rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

2013年4月期アニメ 2

宇宙戦艦ヤマト2199:まったく期待してなかったのだが意外におもしろい。何度もやったひどいオリジナルじゃなくて1stにわりと忠実なリメイクなのね。特攻バンザイ愛国アニメなのもあいかわらず
●這いよれ!ニャル子さんW:安定の\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 仲間内ではあまり評判よくなかったOPだがオレは1期よりもいいとすら思う
惡の華:今期サブカル枠。ボードレールを読みクラスのマドンナを神格化する中学生男子主人公、痛い感じ出てるなあ、、、「クソムシ!」最高。ロトスコープで描かれるブルマと太ももよかった。
●翠星のガルガンティア:超未来モビルスーツで異星人と戦っていた兵士の主人公が緊急ワープで飛ばされた先は、記録にしか残っていなかった人類の故郷・地球であった。虚淵玄脚本のわりとハードなSFロボアニメか
カーニヴァル一迅社乙女ゲー枠。異能バトルものだとは思うんだけどけっこうおもしろいかも、、
進撃の巨人:シリーズ構成小林靖子なら安心だな。絶望的な惨殺描写もばっちり。もちろんコード内ではあるが。これはイケる。
ゆゆ式:女子高生3人日常もの。かなりエクストリームになにもおこらない。あるのは言葉遊びだけ。すごいなあ、、、プロレスネタ結構入ってた
ムシブギョー:うーん、あまりひっかかりのない健全少年漫画だな。ヒロインが明ちゃんなのはいいんだけどな。OPガガガSPぽいなと思ったら本人たちだった
●あいうら:5分枠、女子高生3人の日常。ヒロインが中島愛かと思ったら中島唯って子だった
●百花繚乱 サムライブライド:ユニークな絵柄のエロアクション2期。1期大好きだったので期待してたが、ちょっとギャグ成分多すぎで肩透かし。でもまあおもしろくなってくるだろう。悠木碧ちゃん久々ヒロインだしね
ハヤテのごとく! Cuties:うーん、、、あんまり好きじゃないかもです
アラタカンガタリ~革神語~:原作渡瀬悠宇。男子高校生と神話時代のヒーローが肉体入れ替わり? 2つの世界で物語が絡みあいながら進んでいくのかな。わりとおもしろそう。ヒロインはあやひー
とある科学の超電磁砲S:何も言うこと思いつかない。ざーさんも出たしもう完璧やんね。ダメな人がいるのもわかるけど、現在の深夜アニメーションのレファレンス的作品と言っちゃっていいと思う
●革命機ヴァルヴレイヴ:平和ボケのコロニーに敵襲。彼女を目の前で殺された(たぶん生きてる)少年が新兵器ロボットに乗り込み敵撃退。ここまでガンダムとほぼ同じ。ただしラストがさすが大河内一楼なヒき。OP曲ジャムプロかと思ったらTM Revoltion+水樹奈々でひっくり返った
変態王子と笑わない猫:テンプレ声優エロラノベ。あまりにテンプレすぎてびっくりした。貧乳小倉唯とお嬢様石原夏織と体育会系田村ゆかりか。OP田村ゆかり、ED小倉唯

恋は渾沌の隷也[DVD付]

恋は渾沌の隷也[DVD付]