rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

「新世界より」完結

未読状態で1話見た時は「はぁ?」って感じだったけど、4話くらいから「これはヤバい」と確信し原作読んでぶっ飛ばされた
でもこれどうやってアニメでまとめんの?と思ったけどおそらくシリーズ構成の人の神技でいろいろぶった斬りつつも肝心なところはきっちり押さえつつ25話にまとめてくれた。すばらしい。
そしてやっぱり音楽、ドヴォルザークの「新世界より」がラストに流れるのはわかってた。わかってたけどやはりグッときた。BGMや主題歌も素晴らしかったし、ほんと音楽の力すごいな。
あと声優の演技もよかった。特に富子さん役の榊原良子さん、スクィーラ役の浪川大輔、そしてシリーズ通してがんばった咲ちゃん役の種田梨沙はすばらしかった