読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

「新世界より」イベント行ってきた

http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/event/

 

会場は中野サンプラザ

客入りは8割くらいか。招待客も多く少し動員苦労してそうだった。

 

冒頭、緞帳が上がると「あ~ああ~あ~」女子高生コーラス隊の合唱、そしてバンドが加わりOPで流れるBGMが演奏された。


新世界よりPV①

これは震えた。すばらしい

演奏はひとまず1曲で終わり、司会のテレ朝アナ登場

キャストを呼び込む

出演はメインキャストの種田梨沙、東條加那子、花澤香菜工藤晴香、藤堂真衣、梶裕貴高城元気、村瀬歩 石浜真史監督

そしてスクィーラ役の浪川大輔奇狼丸役の平田広明

自己紹介、そして収録時のトーク。

浪川のバケネズミ声の苦労話がおもしろかった

トークの後はスクリーンに映された名シーンにあわせてキャストが生アテレコ。

声優さんが演技をするところ見るのははじめてなのだがほんとすごかった。

あまりに自然に、そして唐突にキャラがしゃべりだしたので最初は口パクかと思った。特に瞬との別れのシーンを演じた早季役種田梨沙の叫びには震えた。

 

この後一度キャストはハケ、第3部の1話めとなる17話、そしてなんと今朝完パケたという18話が連続上映された。

いよいよ話しも佳境。盛り上がってる。

 

最後はバンド、合唱団、ストリングス隊も入れたBGMの演奏。5曲ほどやって最後に種田梨沙が歌うED曲「割れたリンゴ」

これは本当にすばらしかったなあ。


新世界より OP「割れたリンゴ」

花澤さんの新EDが聞けなかったのは残念だったがそんなこと吹き飛ばすくらい充実したイベントだった。行ってよかった。