2013年1月期アニメ感想
とりあえず1話見たものの感想をひとこと
●まおゆう魔王勇者 ☆☆☆☆
2ちゃんの即興小説スレが原作なんだな。少し「狼と香辛料」を思わせる中世世界での庶民の生活改善、農耕、経済みたいな話しなのか?
しかし魔王役小清水の破壊力はすごい。エンディングは新居昭乃
●俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ☆☆
よくあるハーレムラノベとしか、、、田村ゆかり無双
●D_C_III ☆☆☆
二昔前のハーレムエロゲ感出てて好ましい
●AKB0048 next stage ☆☆☆☆☆
分割2期。ようやく総選挙。そしてセンターノヴァ復活!!!話が動くな。
●みなみけ ただいま ☆☆☆☆
3期?4期?
2009年ごろに見た時は何も起こらない日常描写がきつくて途中で切ったのだが、今回はぜんぜんだいじょうぶ。アニメ耐性ついたなあ、、茅原実里演じる三女千明がかわいい
●ラブライブ ☆☆☆
アイドルと学園ミュージカル。相性いいかも。作画悪くないのに3Dキャラのダンスに切り替わると見劣りして痛い
●八犬伝―東方八犬異聞― ☆☆☆
南総里見八犬伝をベースにした伝奇アクションかな。絵柄がBLぽいから敬遠してたけどかなりおもしろそう
●キューティクル探偵因幡 ☆☆☆☆
腐風味過剰ギャグ。ちょっとアザゼルさんぽい。おもしれえええ
●THE UNLIMITED 兵部京介 ☆☆☆☆
絶対可憐チルドレンのスピンアウト。三人娘が出ないんだったら興味ないと思ってたけど意外におもしろそうなピカレスクもの。
●幕末義人伝 浪漫 ☆☆
ルパンで仕事人。以上提供は高尾(パチンコ)でした。
●AMNESIA ☆
記憶を失った少女にたくさんのイケメンたちが、、、乙女ゲーつらい……。
OPやなぎなぎ、ED川田まみ
●たまこまーけっと ☆☆☆☆
山田尚子監督らしいほのぼのドラマ。たまこが実に唯にゃんっぽい。
●生徒会の一存 Lv.2 ☆☆
2期。なんか違うなあと思って見てたんだけど「生徒会役員共」と勘違いしてた
●gdgd妖精s(2) ☆☆☆☆☆
最高!OP1期といっしょだけど最高!!もう水原薫の声を聞けるだけで最高!!!
●GJ部 ☆
ほのぼの部活ハーレムもの。つ、つまらん、、、、よっぽど心に余裕がないと無理だな
●閃乱カグラ ☆☆☆
あざとすぎるおっぱいアニメですありがとうございました。小林ゆうのメインキャラは久々だな
●ささみさん@がんばらない ☆☆☆☆☆
新房シャフト、話の展開もアニメーション表現もちょうおもしろい。これはすごいや!!
●僕は友達が少ないNEXT ☆☆☆☆
2期。まああいかわらずおもろい。肉!小鳩!!
●問題児たちが異世界から来るそうですよ? ☆☆☆
「逆落ち物」か。設定説明回だがなかなかおもしろかった。新井里美の登場に期待。
●ちはやふる2 ☆☆☆☆
2期。新入部員菫ちゃんブサかわいくていいな。
●ビビッドレッド・オペレーション ☆☆☆☆
正統派美少女変身バトルアニメ。今期覇権の予感。そして高村股監督の少女の下半身への執着も極まってる。
●琴浦さん ☆☆☆☆
人の心が読めてしまうため化け物扱いされてきた少女の話。しょっぱなとんでもない鬱展開だったが実はライトエロラブコメのようだ。すばらしい
以降は最近多い3分~5分枠
●ヤマノススメ ☆☆☆
好日山荘提供、山ガールの話
●戦勇。 ☆☆☆
やまかん監督作、おもしろい
●まんがーる! ☆☆
雑誌連動もの。まあまあ。OPがやばい
765キャラだけじゃなくモバマスアイドルも出ればもっとまじめにみるのに、、、
●石田とあさくら ☆☆
●あいまいみー ☆☆☆
てーきゅーをもうちょっとわかりやすくした感じ。かなりおもしろい