rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

部屋を掃除した

本当は年内にしたかったんだが結局できなかったので正月休みで部屋を掃除した。

 

f:id:tagkaz:20130101182049j:plain

これが末期状態。完全に足の踏み場がない。

 

f:id:tagkaz:20130101202119j:plain

とりあえずゴミとダンボールを処分し物をかき分けスペースを確保。

 

f:id:tagkaz:20130102183501j:plain

向かって右側の場所を空けるよう陣地を広げていく。

障害物(主にCDケース、雑誌、書籍など)は8割捨てた。

 

f:id:tagkaz:20130103161322j:plain

積もっていたCDを向かって右のCD棚の前に移動

掃除は移動だけでもかなりやった気になる。

 

 

f:id:tagkaz:20130103233803j:plain

左奥にあったDVDの山を分類(アニメ、AV、その他)し、バルクケースとバインダーで整理。

 

ここまでで3日かかった

とにかくホコリがすごいので1時間ごとに換気しないと死ぬ

マスクしてたがそれでも体調悪くなった

本当はCDの分類や細部の清掃含めもう少しがんばりたかったんだが、とりあえず仕事もあるのでここまでとする。

 

しかし掃除のカタルシス半端ねえーーー。