rickdom

東京とチェンマイを行ったり来たり

最近すごく音楽聞いてる

●土曜日
8時ごろ限界来て寝て13時頃起きる
23時頃夜食買いに行った以外はほぼすべてPCの前
いいかげん体が痛くなってきた
しばらくアニソン以外ほとんど音楽聞いてない時期が続いたんだけど、最近RhapsodyとSpotifyの環境整えたのでまたいろいろ聞き始めてる
名前は知ってるけどなんとなく聞いた気になってて実は聞いてないってやつを意識的に
MGMTいいなああ

○聞いた音楽
Hey Now Hey / Aretha / Franklin
What's Going on / Marvine / Gaye
はじめて聞いたのはそれこそ20年以上前だけど、そのころはまったく良さがわからなかった。
ただサンプリングネタとしてだけお勉強的に聞いてた
でもしつこく聞き続けることでよさがなんとなくわかってきて、今は大好きな盤
Inter-Dimensional Music / Iasos
ニューエイジミュージックの始祖と呼ばれてるみたいだけど全然知らなかった
ASHRA TEMPLEなんかに近い、シンセと自然音のミックスが気持ちいい。
世界にはまだまだ知らない音楽がいっぱいあるなあ
Congraturations / MGMT
Blood Pressures / The Kills
なんとなく好きなんだろうなーとは予想しつつ聞いてなかったバンド。
やっぱり好きだったもうちょっと退廃的な感じがあればもっといいんかなと思ったんだけどこれはこれでいいのか 

○見たアニメ
C3 #7
これもつらくなってきた、、、 
未来日記 #6
ゆのっちエロかわいい! 
ちはやふる#7
机くん…… 
転るピングドラム #19
話し動いたねえ。生存戦略スケコマシ 
僕は友達が少ない #7
肉〜〜!!肉!肉!肉がかわいすぎて死ぬ